サイゼ飲みにもぴったり!好きなサイゼリヤのサイドメニューランキング 2位「辛味チキン」を抑えて1位に輝いたのは…?

人気の高いサイゼリヤ。どんなメニューが人気を集めているかご存じでしょうか。今回、サイゼリヤのサラダやスープ、前菜に注目してアンケートを実施。全国の男女500名に聞いた「サイゼリヤの好きなサイドメニュー」のアンケート結果を発表します。

そのリーズナブルな価格ゆえに、メイン料理だけでなくサイドメニューもためらうことなく何品も注文できる「サイゼリヤ」。どんなメニューが人気を集めているかご存じでしょうか。

今回オールアバウトはサイゼリヤのサラダやスープ、前菜に注目してアンケートを実施。全国の男女500名に聞いた「サイゼリヤの好きなサイドメニュー」のアンケート結果を発表します。

※アンケートは全国各地500名を対象に実施
※男女比:男性 212名/女性 283名/回答しない 5名
※年齢比:10代 5名/20代 117名/30代 165名/40代 147名/50代 55名/60代 10名/70代 1名

 

1位は「小エビのサラダ」

それでは、結果を発表します。下に示しているのは、好きなサイゼリヤのサイドメニューを複数回答で回答いただいたものです。

TOP3は以下の通りでした。

1位:小エビのサラダ 180票
2位:辛味チキン 121票
3位:コーンクリームスープ 95票

>>全ランキング結果はこちら!

 

1位は180票で「小エビのサラダ」

小エビのサラダのドレッシングが好きです。海老もたくさん入って美味しいです。

小エビのサラダは何を食べる時にも一緒に注文します。値段が安いのにサラダのボリュームがあるのとエビがぷりぷりしていておいしいから。

エビが好きなのですが、ポップコーンシュリンプ、小エビのサラダ、エビとブロッコリーのパスタはそれぞれエビが違うのでそれを楽しむためにエビ3点セットを頼みます!

エビたっぷりで350円というコスパの良さもさることながら、程よい酸味で40年愛されている「サイゼリヤドレッシング」がおいしいとの声多数。

「お店でおすすめされていたオリジナルホットソースをかけても美味しかった」「オリーブオイルをたっぷりかけるのがこだわり」など無料で使える調味料で自分なりにアレンジして食べるという意見も見られました。

 

2位は「辛味チキン」

2位は121票で「辛味チキン」。

辛味チキンが大好きで、味、量、価格ともに満足なので、サイゼリヤに行ったときは、ほぼ注文しています。

デキャンタのワインを辛味チキンで飲むのが好きです!

辛味チキンを頼むときは、パンもセットで注文して挟んで食べています。

スパイシーかつマイルドに味付けされた手羽中が、5本入りで300円。

シェアしやすく、ビールはもちろんワインにも合うので「サイゼ飲み」のおつまみにぴったりとの声が多く寄せられました。

 

3位は「コーンクリームスープ」

3位は95票で「コーンクリームスープ」でした。

必ずコーンクリームスープは頼みます。値段の割に高級感が味わえます。

メインの肉系料理にコーンクリームスープ、ライス、ドリンクバーを注文するのが定番スタイルです。

セットプチフォッカとコーンクリームスープをメインディッシュと一緒に頼んでいます。

スイートコーンとミルクをたっぷり使用した、子どもも大人も大好きな一皿。150円という安さから、メインと合わせて必ず頼むという人が多いようです。

 

【関連記事】
好きなサイゼリヤのデザートランキング「イタリア直送であの値段はお得!」
サイゼリヤが夏のグランドメニューを改定! ハンバーグ、デザートも刷新で期待が高まる…!
丸亀製麺、夏の新作「シビ辛麻辣(マーラー)担々うどん」登場! “ちょい足し”トッピングもおすすめ
業務スーパーやカルディで見つけたら即買い! 時短料理におすすめの調味料4つ

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化