チーズ好きなら異議あり!? サイゼリアの人気メニューランキングTOP3はチーズの量ひかえめ

本格的なイタリアンを低価格で楽しめる人気のチェーン店「サイゼリヤ」。今回は全国の男女500名に聞いた「サイゼリヤの好きなデザート」のアンケート結果を発表します。

驚きのコスパとまた食べたくなる味で人気のイタリアンチェーン「サイゼリヤ」。ドリアやピザ、パスタ、肉料理などの数あるメインメニューの中でも最も愛されている一品をご存じでしょうか?
 

今回オールアバウトはアンケートを実施。全国の男女500名に聞いた「サイゼリヤの好きなメイン料理」のアンケート結果を発表します。
 

※アンケートは全国各地500名を対象に実施
※男女比:男性 212名/女性 283名/回答しない 5名
※年齢比:10代 5名/20代 117名/30代 165名/40代 147名/50代 55名/60代 10名/70代 1名

 

1位は「ミラノ風ドリア」

それでは、結果を発表します。こちらに示しているのは、好きなサイゼリヤのメイン料理を複数回答で回答いただいたものです。

 

 

TOP3は以下の通りでした。
 

1位:ミラノ風ドリア 274票
2位:マルゲリータピザ 174票
3位:半熟卵のミラノ風ドリア 78票

 

>>全ランキング結果はこちら!

 

1位はやっぱり名物「ミラノ風ドリア」。2位と100票もの差をつけて圧倒的な支持を集めました。

定番だがミラノ風ドリアと小エビのサラダは必ず注文する。サイゼリヤに行くとどうしても食べたくなる味。

ミラノ風ドリアは必ず頼む。外食では考えられないほど安価でありながら、飽きのこない美味しさがある。

ミラノ風ドリアのソースにセットプチフォッカをつけて(くぐらせて)食べます。


なんといっても一皿300円というコスパは最強。創業以来愛され続ける看板メニューで、ミルクのコクと風味に加え、後味の良さにもこだわった自社製ホワイトソースが決め手です。
 

プラス100円でセットプチフォッカ付きを注文するという意見も多数。メニューをひと通り見るものの、結局最後はこれを選んでしまうというコメントも多くみられました。

 

2位は「マルゲリータピザ」

2位は174票で「マルゲリータピザ」。

マルゲリータピザは子供も好きなので必ず頼みます。

マルゲリータピザとその日の気分に合わせたパスタ(ほぼミートソースですが)を頼み、2人でシェアするのが定番です。

こどもがチーズのピザが大好きなため、バッファローモッツァレラのピザかマルゲリータピザのチーズ増量のパセリ抜きを、必ず注文する。


モッツァレラチーズを使用したシンプルなピザで、価格は400円。ついつまみたくなる軽めの生地なので、小食な子どもにも、ワインのおともにもぴったりです。
 

プラス100円のチーズ増量やチーズが3倍のバッファローモッツァレラのピザ(500円)を選ぶという意見も多く、世のチーズ好きを虜にしているようです。

 

3位は「半熟卵のミラノ風ドリア」

3位は78票で「半熟卵のミラノ風ドリア」でした。

半熟卵のミラノ風ドリアとセットプチフォッカはいつも頼みます。ドリアは夜仕事で遅くなっても食べやすいですね。

卵に目がないので、半熟卵系はどうしても注文してしまいます。

ランチで行く場合はランチセットの半熟卵のミラノ風ドリアを必ず注文します。ミラノ風ドリアの単品よりお得感があるので。


1位の「ミラノ風ドリア」にプラス50円で半熟卵をトッピングした、さらにまろやかな一皿。
 

今回のアンケートでは「チーズたっぷりミラノ風ドリア」も10位にランクインするなど、「ミラノ風ドリア」がいかに多くのファンを獲得しているかが分かります。

 

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」