味の個性も天下一品、唯一無二の味にアンケート結果が調査するまでもなかった人気ラーメンチェーン「天下一品」の人気の味ランキング

麺に絡む超濃厚こってりスープが持ち味の「天下一品」。「こってり」「屋台の味(こっさり)」「あっさり」から濃さを選ぶことができます。今回は全国の「天下一品」ファンに聞いた「天下一品で必ず注文するラーメンは?」のアンケート結果を発表します。

どろりと麺に絡みつく超濃厚こってりスープが持ち味の「天下一品」。「こってり」「屋台の味(こっさり)」「あっさり」からその日の気分や好みに合わせて濃さを選ぶことができます。
 

そこでオールアバウトは全国の「天下一品」ファン88名にアンケートを実施。今回は「天下一品で必ず注文するラーメンは?」のアンケート結果を発表します。
 

※アンケートは全国各地88名を対象に実施
※男女比:男性 48名/女性 39名/回答しない 1名
※年齢比:30代 26名/40代 26名/50代 14名/60代 1名

 

「あっさり派」はわずか1%

 

 

 

>>「天下一品で必ず注文するサイドメニューは?」の結果はこちら!

 

 

予想通り、「こってり」を必ず注文すると答えた人が83%で圧倒的多数となりました。

 

・こってりスープは唯一無二の味で大好きだから(東京都 男性)

・こってりラーメンが、好きで、あのこってりは天一しかない(愛知県 男性)

・スープが麺に絡む感じが好き(北海道 女性)

 

「天下一品」でしか食べられない中毒性のあるスープを「無性に食べたくなる」といった、多くのこってり派の意見が寄せられました。

 

「あっさり」は「こってり」のカロリー約60%カット!

今回のアンケートで必ず注文すると答えた人は1%にとどまった「あっさり」。鶏ガラや野菜を煮込んだ透明感のあるスープに背油入りで「こってり」との違いは一目瞭然です。
 

カロリーの違いも歴然。「こってり」のカロリーが949kcalなのに対し、「あっさり」は380kcalと半分以下に抑えられています。

 

「こってり」を超える「絶品」が存在する

同じく1%と少数ながら回答のあった「絶品」は、西日本を中心とした一部の店舗のみで提供されたいる限定メニュー。
 

「こってり」をさらに濃厚にした超こってりスープで、こってりラーメン好きなら一度は挑戦してみたいメニューです。

 

【おすすめ記事】
「好きなラーメンチェーン店」ランキング 3位「一風堂」2位「幸楽苑」を抑えた1位は? 
外食ラーメンにお金を使っている街ランキング 3位「新潟」2位「青森」1位は8年連続1位のあの街
パパ・ママ246人に聞いた子どもが好きなインスタントラーメンランキング「サッポロ一番」を抑え1位に輝いたのは…?
「好きな焼肉チェーン店」ランキング 3位「ワンカルビ」2位「焼肉きんぐ」を抑えた1位は? 

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」