「子どもの誕生日を大切にしていそうな男性芸能人」ランキング! 木村拓哉、明石家さんまを抑えて1位に選ばれたのは?

大和ネクスト銀行が行った「記念日に関する意識・実態調査」の回答結果より、「子どもの誕生日を大切にしていそうな芸能人」ランキング男性芸能人編TOP3を紹介していきます。

大和ネクスト銀行は、全国20~69歳の男女を対象に「記念日に関する意識・実態調査」を実施。1000人から回答を得ました。今回は「子どもの誕生日を大切にしていそうな男性芸能人」ランキングを紹介します。

 

第3位:木村拓哉さん(22名)

3位に選ばれたのは、俳優、歌手、タレントの木村拓哉さん。2000年に歌手の工藤静香さんと結婚し、2人の間に生まれた長女のCocomiさん、次女のKōkiさんは現在芸能界で活躍中です。大スターの木村さんですが、家族を大切にしているイメージが強く、2人のお嬢さんの誕生日には、さぞかし素敵なパパとして、一緒に過ごす時間を大切にされているのでは。
 

第2位:明石家さんまさん(25名)

2位にランクインしたのは、お笑い界の重鎮、明石家さんまさん。1988年、女優の大竹しのぶさんと結婚し、その後育児に専念するために仕事をセーブしたりと、当時としては珍しく家庭を優先。長女でタレントのIMALUさんの名前は、さんまさんの「生きてるだけでまるもうけ」という座右の銘から命名するなど、さんまさんの子どもたちへの思いの強さが伺えます。
 

第1位:つるの剛士さん(32名)

見事1位に選ばれたのは、つるの剛士さんでした。俳優やラジオパーソナリティ、タレント、歌手として活躍中のつるのさん。2003年にスタイリストの女性と結婚しています。育児番組を担当したり、ベストファーザー賞を受賞したりするなど、「父親であること」はつるのさんのタレント活動につながっており、2010年1月から2カ月間、育児休業も取得しています。子どもたちの誕生日には、きっと大はしゃぎでみんなを楽しませていることでしょうね!


>5位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「誕生日を一緒に過ごしてほしい芸能人」ランキング! 新垣結衣、明石家さんまを抑えて1位に選ばれたのは?
女性500人が選ぶ「一緒に長距離ドライブをしたい芸能人」3位「佐藤健」、2位「相葉雅紀」、1位は?
肌がツルツルだと思う男性芸能人ランキング、3位「岡田将生」2位「吉沢亮」を抑えて1位に輝いたのは?
「夏バテ解消料理を作ってほしい芸能人」男性2位は「タモリ」、1位は料理上手でおなじみの…?


【関連リンク】
プレスリリース
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在