埼玉県の人気駅ランキング! 3位「南浦和駅」、2位「大宮駅」、1位は2年連続で首位獲得のあの駅!

埼玉県の「人気駅ランキング」を発表! 3位は「南浦和駅」、2位は「大宮駅」。昨年度に引き続き2年連続1位の駅は? TOP3の駅は昨年度と変わらず不動の人気でした。埼玉県の人気駅TOP10を発表します。

オウチーノは8月20日、埼玉県の「人気駅ランキング」を発表! 2021年1~7月の期間と前年同期間(2020年1~7月)での住宅・不動産専門サイト「オウチーノ」へのアクセス数を集計しました。今回は埼玉県の人気駅ランキングを紹介します。
【埼玉県】人気駅ランキングTOP3
 

第1位:「浦和駅」

新宿や東京駅などの主要駅へ乗り換えなしでアクセスできるほか、商業施設や商店街も充実しているなど生活の利便性が高い駅。サッカーの浦和レッズの本拠地であったり、文教都市としての人気も高いことからファミリー層の支持も厚く、首都圏ランキングでもトップ3にランクインしました。
 

第2位:「大宮駅」

10を超える路線が乗り入れる「大宮駅」。池袋や新宿、渋谷、東京、品川などの主要ターミナル駅へは乗り換えなしでいくことができ、都心へのアクセスが抜群です。さらに新幹線で新潟や長野へは約1時間半、仙台へ約1時間、富山や金沢などへも2時間半程度と、出張の多いビジネスパーソンにとっても恵まれた住環境が魅力の一つです。
 

第3位:「南浦和駅」

南北に走るJR京浜東北線の始発列車が、大宮や上野、東京、横浜方面に出ているので、通勤や通学で始発重視の人にも注目の駅。大きな繁華街がなく、治安の良さや公園が多いことなど、子育て世帯にも住みやすい環境に恵まれています。


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
【国勢調査2020】埼玉県で人口が減った市区町村 3位「ときがわ町」、2位「小川町」、1位は…
【国勢調査2020】埼玉県で人口が増えた市区町村 3位「八潮市」、2位「滑川町」、1位は?
埼玉県の住みたい街ランキング! 2位「さいたま市浦和区」、1位は昨年2位の…
埼玉県の住みここち(駅)ランキング!3位「本川越G駅」、2位「さいたま新都心駅」、1位は?


【関連リンク】
プレスリリース

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」