印象に残った選手はいない(132人)を除外した153人の回答(複数回答)

第4位は「開心那」選手でした。新競技・スケートボード女子「パーク」で銀メダルを獲得。五輪の夏季大会としては日本史上最年少での出場。また、日本史上最年少での銀メダリストに輝きました。

アンケート回答者からは、「長い髪が印象的で滑りもかっこよかったから」、「12歳という年齢でオリンピックという大舞台でメダルを獲得するというのがすごい。見ていて楽しそうだった」といったコメントがみられました。


第5位の「清水希容」選手は、新競技・空手の女子「形」で銀メダルを獲得。決勝戦ではスペインの選手に敗れたものの、美しく気迫のある演武が話題になりました。

アンケート回答者からは、「悔しそうな表情が印象的でした。これからも頑張ってほしいです」、「礼を守ってしっかりした態度でいましたが、インタビューで想いを堪えながらお話ししている所を見て胸に残りました残りました」などの声が寄せられました。

<記事に戻る

【おすすめ記事】
東京2020「銅メダリスト」印象に残っている選手ランキング! 3位「村上茉愛」2位「伊藤美誠」、1位は?
東京2020「金メダリスト」印象に残っている選手ランキング! 3位「伊藤美誠」2位「水谷隼」、1位は?
女子バスケ代表「日本バスケ史上初」の五輪銀メダルを獲得! 『SLAM DUNK』作者・井上雄彦さんも絵文字で祝福
ゲーム音楽、ドローン、ピクトグラム……東京2020の開会式・閉会式で印象に残ったことは? 閉会式には酷評殺到?