濃厚で滑らかな味わいで人気のアイス、ハーゲンダッツ。2015年から販売されている、アイスにもちを取り入れた「華もち」シリーズから、この秋2種類のフレーバーが登場します! 9月14日(火)より期間限定にて全国で発売されるそうです。毎年恒例の贅沢食感、楽しみですね!
 

復活! 超定番「吟撰きなこ黒みつ」

吟撰きなこ黒みつ

2019年と2020年に発売された人気フレーバー「吟撰きなこ黒みつ」が再登場します。

 
吟撰きなこ黒みつ 断面

アイスクリームには深煎りきな粉を練り込んであり、さらに上にかかるきな粉には、黄大豆に黒大豆をブレンドし浅煎りすることで、香ばしく華やかな香りを存分に引き出す工夫がされています。聞いているだけでぜいたくな和の味わいを楽しめそうですね!

DATA
ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち 吟撰きなこ黒みつ(期間限定)
販売開始日:2021年9月14日(火)
販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート
 

 甘じょっぱくも香ばしい、「香ばしみたらし胡桃」

「香ばしみたらし胡桃」

今秋初登場の「香ばしみたらし胡桃」は、「華もち」シリーズの販売を開始した2015年のフレーバー「みたらし胡桃」のアップグレード版です。

 
香ばしみたらし胡桃 断面
ローストしたクルミを混ぜ合わせた優しい甘さのミルクアイスクリームに、柔らかいもちを乗せ、さらに甘じょっぱさが絶妙なバランスで楽しめるよう改良されたみたらしソースがかかっています。

このみたらしソースの隠し味には焦がし醤油が加えられていて、焼きたてのみたらし団子のような香ばしい味わいが見事に再現されています。甘じょっぱく香ばしいみたらしソースで手が止まらなくなってしまう、本格和スイーツです。

DATA
ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち『香ばしみたらし胡桃』(期間限定)
価格:319円(希望小売価格:消費税込み)
販売開始日:2021年9月14日(火)
販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート
 

味はもちろん、パッケージも毎回凝っていて、ハーゲンダッツならではのこだわりを強く感じますね。9月14日(火)より期間限定にて全国で発売されるので、見かけた際はぜひ手にとってみてはいかがでしょうか? 

【おすすめ記事】
ハーゲンダッツ定番フレーバー人気ランキング! 2021年上半期の売り上げ2位は「ストロベリー」、1位は?
ハーゲンダッツ「夏の新作」は1カップに2つの味! グリグリ混ぜて食べてみた
ハーゲンダッツの夏限定「濃苺」。定番の「ストロベリー」と何が違う?
「醤油」「ベーコン」!? 意外なちょい足しで味変!「ハーゲンダッツ」の簡単アレンジレシピ3選

【関連リンク】
ハーゲンダッツジャパン