「アテンション含有率」とは、テレビがついているとき、視聴者がどの程度注目しているか、「注目度」を表しています。視聴率とは違い、世帯視聴率1%あたり「どのぐらい画面に目線を向けている人がいるのか」がわかる指標です。
F1層女性が注目した夏ドラマランキングTOP3! 1位は「彼女はキレイだった」
1位:「彼女はキレイだった」(フジテレビ)
Sexy Zoneの中島健人さんと小芝風花さんのダブル主演。かつての美少女優等生は無職の残念女子に、冴えない太っちょ少年はイケメンエリートに。韓国で大ヒットした同名ドラマのリメイク作品で、共感度120%のラブストーリーです。登場人物4人の四角関係の行方をドキドキしながら見守る人も多いようです。2位:「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ)
中川大志さんが演じるのは、身体能力は申し分ないのに、最高に間が悪い殺し屋。しかも、新木優子さん演じる暗殺ターゲットに恋をしてしまいます。登場人物たちが抱える秘密がだんだんと明かされていき、恋の行方や事件の真相など、今後の展開が気になりますね。3位:「サレタガワのブルー」(TBS)
集英社のアプリ「マンガMee」にて連載中の漫画が原作。犬飼貴丈さんが不倫をサレタガワの夫、堀未央奈さんが不倫シタガワの妻を演じます。愛妻家のイケメン夫と優しくてかわいい妻の誰もが羨む幸せな夫婦生活は偽りだった……。豪華キャストが繰り広げる前代未聞の不倫劇から目が離せない女性が多いようです。【おすすめ記事】
・2021年上半期にブレイクした女性タレントTOP10! 2位「松本まりか」、1位は?
・「夏ドラマで面白い作品」ランキング! 2位『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』、1位は?
・「TVer」4~6月の総合再生数ランキング!『ドラゴン桜』を抑えた1位は?
・上半期ドラマ満足度ランキング! 3位『コントが始まる』、2位『俺の家の話』、1位は?
【関連リンク】
・Digital PR Platform