20~30代前半女性の夏ドラマ注目度ランキング! 3位「サレタガワのブルー」、2位「ボクの殺意が恋をした」、1位は?

20~34歳のF1層女性の「2021年夏ドラマの注目度」ランキングを発表! 視聴率とは違う「アテンション含有率」により、F1層女性に「本当に注目された」夏ドラマが明らかに。F1層女性には恋愛ドラマが根強い人気でした。

TVISION INSIGHTSは20~34歳のF1層女性の「2021年夏ドラマの注目度」ランキングを発表しました。人体認識技術を用いてテレビの視聴態勢「アテンションデータ」の取得・提供を行うTVISION INSIGHTS独自の指標「アテンション含有率」を使って、初回放送が本当に注目された「夏ドラマ」の注目度ランキングを作成しています。

「アテンション含有率」とは、テレビがついているとき、視聴者がどの程度注目しているか、「注目度」を表しています。視聴率とは違い、世帯視聴率1%あたり「どのぐらい画面に目線を向けている人がいるのか」がわかる指標です。
 

F1層女性が注目した夏ドラマランキングTOP3! 1位は「彼女はキレイだった」

20~34歳のF1層女性が注目した夏ドラマランキングTOP3!
F1層女性の夏ドラマ注目度ランキングで1位を獲得したのは、フジテレビの「彼女はキレイだった」でした。2位は、日本テレビの「ボクの殺意が恋をした」、3位がTBSの「サレタガワのブルー」でした。2021年夏ドラマは恋愛ドラマが少ない中、女性の若年層には恋愛ドラマが根強い人気があることがうかがえました。
 

1位:「彼女はキレイだった」(フジテレビ)

Sexy Zoneの中島健人さんと小芝風花さんのダブル主演。かつての美少女優等生は無職の残念女子に、冴えない太っちょ少年はイケメンエリートに。韓国で大ヒットした同名ドラマのリメイク作品で、共感度120%のラブストーリーです。登場人物4人の四角関係の行方をドキドキしながら見守る人も多いようです。
 

2位:「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ)

中川大志さんが演じるのは、身体能力は申し分ないのに、最高に間が悪い殺し屋。しかも、新木優子さん演じる暗殺ターゲットに恋をしてしまいます。登場人物たちが抱える秘密がだんだんと明かされていき、恋の行方や事件の真相など、今後の展開が気になりますね。
 

3位:「サレタガワのブルー」(TBS)

集英社のアプリ「マンガMee」にて連載中の漫画が原作。犬飼貴丈さんが不倫をサレタガワの夫、堀未央奈さんが不倫シタガワの妻を演じます。愛妻家のイケメン夫と優しくてかわいい妻の誰もが羨む幸せな夫婦生活は偽りだった……。豪華キャストが繰り広げる前代未聞の不倫劇から目が離せない女性が多いようです。

【おすすめ記事】
2021年上半期にブレイクした女性タレントTOP10! 2位「松本まりか」、1位は?
「夏ドラマで面白い作品」ランキング! 2位『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』、1位は?
「TVer」4~6月の総合再生数ランキング!『ドラゴン桜』を抑えた1位は?
上半期ドラマ満足度ランキング! 3位『コントが始まる』、2位『俺の家の話』、1位は?

【関連リンク】
Digital PR Platform
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化