東京五輪、海外選手の「アリガトウ」動画が話題に 海外42選手がメッセージ

東京五輪の大会公式Twitter(@Olympics)が投稿した、海外選手による「ARIGATO(アリガトウ)」動画が話題になっています。

東京五輪の大会公式Twitter(@Olympics)が投稿した、海外選手による「ARIGATO(アリガトウ)」動画が話題になっています。
 

「皆さんのサポートに感謝します」海外42選手がメッセージ


「#Tokyo2020 私たちはあなたを決して忘れません。世界中のアスリートとオリンピックファンから、(大会を)可能にしてくれた日本に感謝します」というメッセージとともに、大会に出場した各国選手たちによるメッセージがまとめられた動画が公開されました。
 

スケートボードの女子パークで銅メダルを獲得した英国のスカイ・ブラウン選手をはじめ、“編み物王子”と話題になった英国のトーマス・デーリー選手も日本語で「ありがとうございます」とメッセージ。「皆さんのサポートに感謝します」と伝えています。
 

国内外のフォロワーから「大会を支えてくれたすべての人に感謝」「最高のオリンピックでした」「また日本で会いましょう」などの反響が寄せられています。
 


【おすすめ記事】
“編み物王子”金メダリストの英国トム・デイリー選手、ついに「五輪カーディガン」が完成!
女子バスケ代表「日本バスケ史上初」の五輪銀メダルを獲得! 『SLAM DUNK』作者・井上雄彦さんも絵文字で祝福
「おうえん ありがとう」「日本の皆さんの協力のおかげ」 東京五輪、外国人選手による日本語メッセージにSNS反響
卓球混合ダブルス金メダル獲得!ところで伊藤美誠選手の「表ソフトラバー」って一体何なの…?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた