3COINSの「フローズンメーカー」で手作りアイスに挑戦! 上手に作るコツは「慌てずゆっくり、そして放置」

3COINSで販売されている「マジックフローズンメーカー」で手作りアイスに挑戦してみようと思いました。自宅で簡単にできるということで、暑い夏を乗り切るアイテムの1つとして取り入れようと思ったからです。実際に作ってみたところ、上手に作るコツがあることが判明です!

「マジックフローズンメーカー」で作ったフローズンアイス(画像はすべて筆者撮影)

3COINSで販売されている「マジックフローズンメーカー」が、簡単に「フローズンアイス」が作れると話題になっています。暑い夏を乗り切るアイテムの1つとして、早速購入。実際に作ってみたところ、上手に作るコツがあることが判明しました!
 

「マジックフローズンメーカー」とは? 使い方

「マジックフローズンメーカー」
 
パーツは3つ

「マジックフローズンメーカー」は、自宅で簡単にフローズンアイスが作れる便利なアイテムです。パーツは外側のカップ(外カップ)、内側に入れるカップ(内カップ)、ふたの3つ。
 
内カップを凍らせて外カップに入れる


まずは内カップを一晩冷凍庫の中に入れておきます。凍った内カップを外カップに入れて準備OK。

 

アイスを作ってみる!

ファミリーマートの「メロンミルク」を使用

内カップに凍らせたいドリンクを入れていきます。目安は250ml。今回筆者が使ったのはファミリーマートで販売されている「メロンミルク」です。約250mlを「マジックフローズンメーカー」に入れていきます。
 
一瞬で凍るわけではない

一瞬で凍るのをイメージするかもしれませんが、残念ながらすぐには凍りません。最初は液体の状態です。
 
だんだんシャーベット状に

数分で内カップに触れている部分がシャーベット状になります。
 
固まってきた

5分くらいすると、かなり形になってきました。
 
完成

付属のスプーンで取り出し、お皿に入れて完成です。

 

じっくり待つ「放置」がコツ

実はこの記事を書く前に1回作っているのですが、それは失敗に終わりました。理由はすぐにかき混ぜてしまったから。かき混ぜてしまうと、せっかく凍ろうとしている邪魔をすることになってしまったのです。
 

「マジックフローズンメーカー」を使うとなんだかワクワクしてかき混ぜたくなるのですが、ここはグッと我慢。キンキンに凍っている内カップを最大限に活かすには「放置」するのがポイントなのです。
 

なかなか凍らない場合には、内カップを10分くらい冷凍庫に戻すと、固まりやすくなります。
 

3COINSの「マジックフローズンメーカー」は550円(税込)です。これとジュースなどのドリンクがあれば簡単にアイスを作れるので、アイス代を考えるとコスパも良さそうですね。


【おすすめ記事】
品薄状態だった「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」が再登場! 実は凍らせても美味しい!?
たった2つの材料で絶品「アイス」が作れる! コスパよし、味よしで夏休みの「おやつ」にもおすすめ
意外性に一瞬ギョッ! 「ベビースターラーメンチョコアイスバー」はクセになる味。真似して「スーパーカップ」で作ってみたら…
夏に食べたいヒヤッと冷たいスイーツ! 業務スーパーで見つけた「冷やしても美味しいお菓子」4つ

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは