福岡市で人気のある駅ランキング! 3位「高宮」、2位「西鉄平尾」、1位は?

不動産情報サイト「アットホーム」が公開した「アットホーム人気の駅ランキング 福岡市編」によると、福岡市で人気の駅3位は「高宮」、2位「西鉄平尾」、1位は「博多」でした。

アットホームは8月3日、不動産情報サイト「アットホーム」内に掲載されている賃貸住居用物件において、ページ閲覧数(PV数)の多かった駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング 福岡市編」を公開。シングル向けからカップル向け、ファミリー向けの各間取り別と総合から、福岡市で人気の駅をランキングしています。
 

本記事ではすべての間取りをトータルした総合ランキングを紹介します。

福岡市で人気の駅TOP3(総合)
福岡市で人気の駅TOP3(総合)
 

第1位:博多

アットホームでもっともPV数の多かった福岡市の駅は「博多」でした。福岡市博多区にある博多駅は、JR九州やJR西日本、福岡市地下鉄のほか、山陽新幹線や九州新幹線も利用可能な九州最大のターミナル駅。
 

2022年度には福岡市営地下鉄七隈線が博多駅まで延伸する予定で、今後もさらに利便性向上が期待されています。九州の玄関口としての役割もある博多区は、交通利便性と生活利便性を兼ね備えた活気のある街として人気のエリアです。
 

第2位:西鉄平尾

2位は「西鉄平尾」でした。福岡市中央区に位置した天神大牟田線の駅です。駅前の道路を横断するとすぐに南区に入る場所にあり、都心エリアでありながら静かで落ち着いた街並みが魅力です。
 

また、天神大牟田線の駅で西鉄福岡(天神)駅まで10分以内、博多駅までバスを利用すると15〜20分程度と、交通のアクセスも良好でファミリーはもちろん、通勤・通学目的の単身者にも人気の駅です。
 

第3位:高宮

3位は「高宮」。西鉄天神牟田線の高宮駅は福岡市南区に位置し、天神・博多エリアへのアクセスも良好な人気エリアです。電車のほかにも便利なバスが運行しています。駅周辺には大型商業施設や全国チェーンのお店は少ないものの、昔ながらの個人店が多く、独特の雰囲気を楽しめる街でもあります。


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
九州の人が選ぶ「買って住みたい街(駅)」ランキング! 3位「西鉄平尾」、2位「藤崎」、1位は?
福岡県の住みここちランキング! 3位「糟屋郡新宮町」、2位「福岡市城南区」、1位は3年連続の…
兵庫県の住みここちランキング! 3位「神戸市中央区」、2位「西宮市」、1位は2年連続で…!
関西在住4600人が選ぶ「住みたい沿線」ランキング! 2位「JR東海道本線」、1位は?


【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた