【2021年上半期】ロケ弁で人気の店舗ランキング! 2位に「とんかつまい泉」、注目の1位は?

デリバリーサービス「くるめし弁当」は、テレビのロケ現場や企業などから多く注文を受ける店舗をピックアップしました。2021年上半期の人気トップ10を、ランキング形式でご紹介していきます!

デリバリーサービス「くるめし弁当」は、テレビのロケ現場や企業などから多く注文を受ける店舗をピックアップ。2021年上半期の人気トップ10を、ランキング形式でご紹介していきます。
 

2021年上半期、ロケ弁店舗ランキング1位に輝いたのは「塚田農場」

2021年上半期「ロケ弁店舗ランキング」TOP3
2021年上半期「ロケ弁店舗ランキング」TOP3
2021年上半期のロケ弁店舗ランキング1位に輝いたのは「塚田農場」でした。塚田農場は、過去にロケ弁グランプリを受賞した経験もある「くるめし弁当」の中でも多くの利用者から注文されている人気店。

今回特にロケ現場からの支持が高かったお弁当は、職人が一本ずつ手巻きしているこだわりの出し巻き玉子と宮崎県産夢創鶏ボリューム満点のチキンカツを楽しむことができる「夢創鶏チキンカツと塚だま出し巻き」。ご飯がすすむ味付けで、他にもロケ弁当などに人気の高いメニューが揃います。
 

2位には手軽に食べられる「とんかつまい泉」がランクイン!

ロケ弁当ランキングの2位は「とんかつまい泉」。定番のヒレかつサンドは、片手でも食べやすく、忙しいロケ現場でも大活躍の一品。

またスタッフ用の軽食や収録の合間の間食、手土産など幅広い用途で使えるため、お弁当+αで利用する人も多いようです。
 

3位には創業35年の老舗ロケ弁店である「駒春」 

3位には、2020年秋にリニューアルした老舗ロケ弁当店「駒春」がランクインしました。駒春は、クランクインなどの特別なロケでも注文されている店舗として有名。

お弁当の内容もパワーアップした同店で1番人気だったのは、100gの大ぶりなトロサーモンをみりん醤油で焼いた「二段折箱弁当 トロサーモンの味醂醤油焼き」。栄養バランスが偏りがちなロケ弁で、魚と和食中心のお弁当が支持されています。
 
4・5位には、早朝から配達可能なおにぎりやサンドウィッチなどの軽食を扱う「ランチファクトリー」「織田」の2店舗がランクイン。

朝早い時間に行われるロケの朝食では、おにぎりやサンドウィッチなどの主食におかずが少し入ったセットが人気のようです。ロケ弁選びは、ロケの場所や企画によっても選ばれる弁当が異なることがうかがえます。

【おすすめ記事】
夏に食べたい冷たい麺ランキング 38都道府県で1位は「そうめん」!「うどん」が1位の県は……?
好きなお祭り屋台ランキング! 3位「りんご飴」、2位「焼きそば」を抑えた1位は?
つい食べたくなるカルビーのポテトスナックランキング!2位「のりしお」、1位は
コンビニの「唐揚げ」人気ランキング! 3位「ななから」、2位「からあげ棒」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても