つい食べたくなるカルビーのポテトスナックランキング!3位「コンソメパンチ」、2位「のりしお」、1位は……?

gooランキングが、カルビー株式会社のポテトスナック商品をテーマに、多くの人が「つい食べたくなる!」と思っている商品について調査・ランキング化しました。

gooランキングが、カルビーのポテトスナック商品をテーマに、多くの人が「つい食べたくなる!」と思っている商品について調査しました。投票数1186票のなか選ばれた人気のポテトスナックランキングTOP3は?
 

3位:ポテトチップス コンソメパンチ(108票)

出典:Amazon

素材のうまみを凝縮し、秘伝のスパイスを利かせた「ポテトチップス コンソメパンチ」。1978年に3番目のフレーバーとして発売され、味付け用のパウダーをスープから作っているのが特徴です。

こちらのパウダーは、じっくり煮込んだ肉と野菜のスープを寝かせ、独自の製法で加工。隠し味として梅肉を加えることで、すっきりとした独特の味わいを実現しています。
 

2位:ポテトチップス のりしお(183票)

出典:Amazon

アオノリとアオサの風味に、メリハリのある塩味が絶妙にマッチした「ポテトチップス のりしお」。1976年に登場し、うすしお味に次ぐ長い歴史を持つ定番です。

塩味にメリハリを出すために、塩の粒度の組み合わせにまで工夫をしているのだとか。隠し味として焙煎したゴマ油とトウガラシを使用することで、キレと余韻のある味わいに仕上げているそうです。2020年9月にリニューアルされ、さらに塩味とうまみ、風味がアップしています。
 

1位:ポテトチップス うすしお味(215票)

出典:Amazon

ジャガイモ本来のおいしさを生かし、ほどよい塩味と軽い食感が楽しめる「ポテトチップス うすしお味」。2020年には発売から45周年を迎えたロングセラーが堂々の1位です。

パリパリとした食感の秘密は発売以来研究を重ね続けているジャガイモの“厚さ”にあるそうですが、この他にも揚げ油の種類や温度にも徹底的にこだわる事で、素材の味を生かしたおいしさに仕上げているのだとか。シンプルさが輝く最強のフレーバーですね。

じゃがりこやサッポロポテトなど様々な人気スナックを販売しているカルビーですが、3位までをポテトチップスが独占する結果となりました。あなたが好きなポテトスナックはなんですか?

>10位までのランキング結果はこちら

【おすすめ記事】
黒トリュフ風味のポテトチップスが話題!成城石井の人気スナックを食べてみた
透明ポテトチップスの簡単な作り方!美味しいポテチレシピ
子どもに市販のお菓子だなんて「親として最低の行為」とキッパリ! 意識高い系ママたちの困った言い分
じゃがりこポテトサラダのレシピ……お菓子で料理!

【関連リンク】
プレスリリース
gooランキング

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化