好きなお祭り屋台ランキング! 3位「りんご飴」、2位「焼きそば」を抑えた1位は?

エイチーム引越し侍は「人気屋台とご当地屋台」に関するアンケートを実施し、調査レポートを公開。「全国の人気屋台ランキング」TOP3は1位「たこ焼き」、2位「焼きそば」、3位「りんご飴」という結果となりました。

エイチーム引越し侍は、5月10日~6月11日に同社が運営する引っ越しの見積もり比較サイト「引越し侍」の利用者に対して「人気屋台とご当地屋台」に関するアンケートを実施し、調査レポートを公開しました。
 

本記事では「全国の人気屋台ランキング」を紹介します。どの屋台の人気が高いのでしょうか。回答者数は、3132人。
 

第1位:たこ焼き(339人)

栄光の1位は「たこ焼き」が選ばれました。一口サイズで食べやすいだけではなく、友達とシェアできることも魅力的です。熱々の焼きたてを食べられるのも、お祭りならではですよね。
 

第2位:焼きそば(232人)

2位となったのは、同じごはん系の「焼きそば」。お祭りで食べる焼きそばは、屋台ならではのおいしさがありますよね。
 

第3位:りんご飴(175人)

3位は、「りんご飴」がランクイン。パリッとした食感にりんごのジューシーな甘さがたまらない、屋台の定番おやつです。見た目もかわいいフルーツ飴は、お祭りだからこそ食べたくなりますよね。
 

なお、回答者3132人のうち約7割が、夏祭りや花火大会などが開催されたら「行きたい」と回答。地域別にみると、「行きたい」と回答した割合が高かったのは、栃木県、茨城県、奈良県。割合が低かったのは青森県、大分県、広島県でした。

>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
ハーゲンダッツ定番フレーバー人気ランキング!上半期の売り上げ2位「ストロベリー」、1位は?
高校生が好きな「コーヒー・紅茶チェーン」ランキング! 2位「コメダ珈琲」、1位はやはり…?
コンビニの「唐揚げ」人気ランキング! 3位「ななから」、2位「からあげ棒」、1位は?
「テレワークをしたい避暑地」ランキング! 2位「上高地」、圧倒的人気の1位は?


【関連リンク】
プレスリリース
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応