【2021年夏】注目のメディア化作品ランキング!2位『転生したらスライムだった件』、期待の1位は?

BookLiveは、2021年夏にアニメ化、ドラマ化、映画化が決定した注目の原作タイトルをランキングで発表しました。マンガ・ラノベ・小説を問わず、おすすめの作品をまとめてご紹介します!

BookLiveは、2021年夏にアニメ化、ドラマ化、映画化が決定した注目の原作タイトルをランキングで発表しました。マンガ・ラノベ・小説それぞれを読書好きユーザーの期待ポイントと合わせてご紹介します。
 

1位は実写映画化が決定した『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』

【2021年夏】注目のおすすめメディア化作品ランキング!TOP3


注目ランキング1位は、赤坂アカさん原作の『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』でした。『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は、2019年に平野紫耀さん・橋本環奈さん主演で実写化映画化され、観客動員数180万人の大人気ヒット作となりました。2021年8月20日に劇場公開が予定されている『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』は、前回の続編であり、原作ファンも含めて注目している方が多いようです。
 

読書好きユーザーからは「恋のかけひきが見ていて面白い。ギャグも入ってるから声を出して笑ってしまう」「アニメでこの作品を知ったのですが、コミカルなやりとりがありむずきゅんもありサクサク見れる作品なのでオススメです」といった原作に対する高い評価が寄せられました。
 

また「原作が大好きで、前回の実写映画も面白かったので今回も期待! かぐや様役の橋本環奈がハマり役すぎてとても面白い!」など前回の評判から今作も実写に対する期待が高まっているようです。
 

2位は異世界転生の火付け役『転生したらスライムだった件』

伏瀬さん原作、 みっつばーさんイラストの『転生したらスライムだった件』が2位にランクイン。原作は、シリーズ累計1500万部突破と異世界漫画の新星ともいえる漫画で幅広い層から人気を集めています。『転生したらスライムだった件』は、2021年1月からアニメ2期が放送中です。
 

読書好きユーザーからは「1期から見ていますが、(最弱モンスターである)スライムが無双するというのが意外でコメディもあるので面白い」「1期から見ていてとにかく面白い! スピンオフマンガの『転スラ日記』も面白いし、2期の1部の続きが気になるので大注目です」などの声が集まりました。原作漫画に負けず劣らずアニメ人気も高いようですね。
 

続く3位には『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』

山口悟さん原作、ひだかなみイラストの『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』が3位でした。前世でプレイしていたゲームの中の悪役令嬢に転生するという女性目線で作られたストーリーであることも魅力の1つ。
 

ユーザーからは「1期を見てとても面白かったので、2期も楽しみです。特に声優の内田真礼さん演じる主人公がとても魅力的で、毎週欠かさず見ていました」といったアニメならではの声優さんの評判も寄せられました。
 

また「人たらしなカタリナに、観てるこちらもたらされちゃいます(笑)1期が凄く良く出来てて何度観ても面白い!また新しく観られるなんて嬉しい限りです!」「1期では破滅フラグを回避したように見えましたが、これからまだ破滅フラグはあるのか気になります」など続編への期待が高まっています。
 

【おすすめ記事】
実写化のクオリティが高い女優ランキング! 2位「浜辺美波」を抑えた圧倒的1位は?
実写化のクオリティが高い俳優ランキング! 2位「山崎賢人」、1位はあの人!
ハリウッドで実写化してほしいアニメ・漫画ランキング! 圧倒的1位とは?
アニメ・漫画好き300名が選んだ! 実写化が成功したと思う作品はどれ?
 

【関連リンク】
BookLive
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在