女子学生が選ぶ「2021年上半期トレンド大賞」 2位『呪術廻戦』、1位はあの大人気YouTuber!

ネオレアは全国の中学、高校、大学生2128人を対象にアンケート調査を実施、その結果をもとに「2021年上半期トレンド大賞」を発表しました。TOP3は1位「コムドット」、2位「呪術廻戦」、3位「花束みたいな恋をした」となりました。

Z世代向けのサービスなどを提供するネオレアは、全国の中学、高校、大学生2128人を対象にアンケート調査を実施。その結果をもとに現役女子学生のネオレアメンバーで「2021年上半期トレンド大賞」「2021年下半期トレンド予測」を発表しました。
 

今回は「2021年上半期トレンド大賞」の結果を紹介します。
 

第1位:コムドット

コムドットは、今最も勢いのある5人組YouTuberグループ。2021年2月にチャンネル登録者数100万人を突破し、4カ月後の6月に200万人を達成した"地元ノリを全国ノリに”というスローガンを掲げて活動しています。
 

メンバーの仲の良さだけではなく、親しみやすさやファッションセンスまで注目されていて、思わず見たくなってしまうような魅力的な企画の数々で、特に若い世代から熱い支持を得ています。2020年には全Youtuberに向けた「道をあけろ」という宣戦布告ツイートでも話題になりました。
 

第2位:呪術廻戦

集英社が発行する数々の名作を生み出してきた漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』で2018年3月から連載開始した作品。芥見下々先生による人間が抱く負の感情から生み出された「呪い」と、それを祓うべく戦う「呪術師」を描いた物語です。
 

デジタル版を含めたコミックス累計発行部数は5000万部を突破し、異例の大ヒットを遂げています(2021年6月時点)。2020年秋にはテレビアニメ化がされたことにより爆発的な人気を獲得しました。2021年冬にはファン待望の『劇場版 呪術廻戦 0』の公開も予定されていて、今後も目が離せない作品です。
 

第3位:花束みたいな恋をした

本作は2021年1月に公開された菅田将暉、有村架純がW主演を務める恋愛映画。菅田&有村が演じる20代カップルの切なくも温かいリアルな5年間を描いています。脚本は『カルテット』『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』など多くの人気連続ドラマを手掛けた坂元裕二氏。リアルすぎる作品の雰囲気に共感してしまう人が続出しました。


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
高校生が「今一番好きな俳優」ランキング! 同率2位「菅田将暉」「山﨑賢人」を抑えた1位は?
高校生が「今一番好きなアーティスト」ランキング! 2位「King & Prince」、1位は?
高校生が「今一番好きな女優」ランキング!「山本舞香」「永野芽郁」を抑え1位となったのは?
高校生がハマっているマンガランキング! 女子高生2位は『約束のネバーランド』、1位はあの作品!


【関連リンク】
プレスリリース

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても