ファミマのコンビニエンス ウェアから「コカ・コーラ柄」が発売! レトロな感じが逆に新鮮!

ファミマに「コンビニエンスウェア」があるのを知っていますか?以前「ファミマが衣料品「コンビニエンスウェア」を発売! 着心地はどんな感じ?」でも書いたのですが、Tシャツやフットカバー(靴下)、インナーなど衣類が揃っています。その中にハンドタオルもあるのですが、限定で「コカ・コーラ柄」が販売さているのです!

ファミマの「今治タオル」(筆者撮影)
 

ファミマに「コンビニエンスウェア」があるのを知っていますか? 以前「ファミマが衣料品「コンビニエンスウェア」を発売! 着心地はどんな感じ?」でも書いたのですが、Tシャツやフットカバー(靴下)、インナーなど衣類が揃っています。その中にハンドタオルもあるのですが、「コカ・コーラ柄」が限定販売されているのです!
 

今治タオルのコカ・コーラ柄は2タイプ

定番の柄(筆者撮影)

今治タオルのコカコーラ柄は、2種類あります。コカコーラのイメージカラーである赤がベースになってるのは同じで、文字が定番のアルファベットで書かれているものと、片仮名で書かれているものです。
 

アルファベット表記は、通常よく見るパッケージに描かれているものと同じです。今治タオルはいずれもサイズは25 × 25cmで、素材は綿100%です。

 

レトロな感じが逆におしゃれ

片仮名表記(筆者撮影)


片仮名で書かれている方は、日常生活の中であまり見かけることがないタイプではないでしょうか。もしかしたら以前はこのような表記があったのかもしれませんが、めったに見かけることがない珍しいデザインです。少しレトロな感じがして、それが逆に新鮮ですね。

 

気になる肌触りと吸水性は?

2回洗濯(筆者撮影)

今治タオルは肌触りが良く、吸水性が高いことで非常に有名です。ファミマのコンビニエンス ウェアで使われているのは今治タオルなので、吸水性や肌触りは全く問題がありません。写真は、2回洗濯をした今治タオルです。
 
洗うたびにふっくらしてくる(筆者撮影)


洗うことによってふっくらしてくるので、肌に当たった時でもふんわりとした感じがします。もちろん吸水性も非常に良いです。今はトイレに入った後でもハンドタオルやハンカチで手を拭くことになるので、外出時に持ち歩くのにもおすすめです。

 

ファミマ柄の今治タオルも

ファミマのイメージカラー(筆者撮影)

今治タオルですが、実は他にも柄があります。写真は今治タオルですが、3本線がファミマのイメージカラーになっています。
 
シンプルだけどなんだかかわいい(筆者撮影)


シンプルなのですが、なんだか可愛らしさがありますよね。
 

ファミマのコンビニエンス ウェアの今治タオルは、1枚539円(税込)です。今治タオルは肌触りや吸水性が良いこともあり、値段が高いのも特徴の1つ。それを考えると1枚539円は、お手頃価格なのではないでしょうか。ハンドタオルは夏の必需品の1つですから、使い勝手や肌触り、そしてお気に入りの柄などをポイントにして選ぶのも良さそうですよ。


【おすすめ記事】
ファミマが衣料品「コンビニエンスウェア」を発売! 着心地はどんな感じ?
ファミマ40周年! くちどけが自慢の贅沢スイーツ「バタービスケットサンド」新発売
なんだこのザクザク感は!? ファミマのクッキーバニラフラッペ、クッキー量が2倍になって再登場
ファミマの「贅沢サンドBOX」。プリップリのエビと厚切りひれ肉が、まさに贅沢な逸品!

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは