セリアのミニチュアゴミ箱がペン立てに!? 100均アイテムのお洒落な活用法が話題に

セリアのミニチュアゴミ箱がペン立てとして活用できるという投稿がSNS上で大きな注目を集めている。この活用法を紹介した100均の収納グッズ・カタログ情報サイト「MONO SIZE」のサイト運営者、ぱんくまさんにお話をうかがってみた。

セリアのミニチュアゴミ箱がおしゃれな「ペン立て」に!
セリアのミニチュアゴミ箱がペン立てとして活用できるという投稿が、SNS上で大きな注目を集めている。

この活用法を紹介したのは100均の収納グッズ・カタログ情報サイト「MONO SIZE」のサイト運営者、ぱんくまさん。
 

「またしてもセリアパトロールに行かなきゃなんないじゃないか(喜)」SNSユーザー達からも称賛の声多数

ぱんくまさんの投稿より(https://twitter.com/clipnotebook/status/1404592769306226688)
そのお洒落かつミニチュア好きには堪らない仕上がりに、SNSユーザー達からは

「またしてもセリアパトロールに行かなきゃなんないじゃないか(喜)」

「工夫によって本来以上の価値を引き出せる人は本当にすごい」

「あの、めっちゃ関係ないんですけど、その隣にある無印の公園の時計がめっちゃ欲しい今日この頃。」

「え、カワイ
我が家ならオモチャにされて秒で破壊される未来しか見えへんけど」

など数々の称賛のコメントが寄せられている。
 

投稿者のぱんくまさんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):とてもお洒落に仕上がっていますが、この活用法を思いついたきっかけをお聞かせください。

ぱんくま:1週間ほど探していた商品だったので、購入できてすぐに店舗近くに駐車場で「セリアのゴミ箱、見つけた〜!」とツイートをしました。
 
ペン立てにしたきっかけは、フォロワーからの質問だった
フォロワーさんから「ペンとか立てられるんですか?」とご質問をいただき、「確かにペン立てにもできるかも?」と思い、試してみたのがきっかけです。想像以上にしっくりきたので、ビックリしました。

中将:SNS上の反響についてご感想をお聞かせください。

ぱんくま:「かわいい!」と言ってくださる方が多かったです。

ゴミ箱自体のデザインの可愛さと、収納している文房具が絶妙にマッチしたのかもと思いました。Instagramでもご紹介しましたが、そちらでも「かわいい」や「こんな使い方もできるのか……」、模型道具や筆、メイクブラシなど、縦長のアイテムを中心に「〇〇を入れてみよう」といったコメントが多かったです。

ミニチュアゴミ箱の左横に置いている時計の質問も、多くいただきました。あれは、無印良品の「公園の時計・ミニ」という商品です。ゴミ箱と公園の時計が合うかもと思い、配置しました。時計も人気商品なので、店舗でも品薄のようです。

■ぱんくまさん関連情報
100均収納グッズのカタログ情報サイト「MONO SIZE」:https://monosizecatalog.com
収納アイデア・インテリアブログ「SPOON HOME」:https://www.spoonhome.com/
「SPOON HOME」Instagramアカウント:https://instagram.com/spoonhomeblog/
 

各SNSや運営サイト「MONO SIZE」でも100均グッズの楽しい活用法を紹介中

ぱんくまさんは日々、TwitterやInstagram、「MONO SIZE」などで100均グッズの楽しい活用法を紹介している。ご興味のある方は、ぜひチェックしていただきたい。
100円ショップでミニチュアおもちゃも作れる!

【おすすめ記事】
「個包装のやつが一番の衝撃」長ネギをモチーフにした“千歳飴”が話題に
大ヒット消しゴム「エアイン 富士山消しゴム<限定>TOKYO」発売
サブスクやSNSの普及で「受動的コンテンツ消費」に陥る若者たち…投稿者に聞いてみた
「ウソにウソにウソにウソを重ねる…」高知県・桂浜水族館のカワウソたちの画像が話題に
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」