1万3515人が選ぶ「理想のパパ」ランキング! 芸能人・著名人部門3位「NON STYLE石田明」、2位「つるの剛士」、1位は?

ベネッセコーポレーションの「たまひよ」では、「理想のパパランキング2021」を発表しました。男女1万3515人を対象に調査を実施。芸能人・著名人部門の3位は「NON STYLE石田明」、2位は「つるの剛士」、1位は「杉浦太陽」でした。

ベネッセコーポレーションの妊娠・出産・育児ブランド「たまひよ」では、「理想のパパランキング2021」を発表しました。4月12〜14日の期間で、男女1万3515人を対象に調査を実施。
 

理想のパパランキング! 1位は「杉浦太陽」

【芸能人・著名人部門】たまひよ 理想のパパランキング2021
【芸能人・著名人部門】たまひよ 理想のパパランキング2021(男性949人・女性1万2552人)

 1位は「杉浦太陽」。4児のパパです。「夫婦2人で協力しながら楽しんで育児をしていることが伝わってくる」「子どもたちはもちろん、奥様のことも大切にしている」などのコメントが寄せられました。

2位は「つるの剛士」。2020年は、首位でした。「30代以上」「男性ランキング」では1位になるなど、根強い人気を誇ります。3位は「NON STYLE石田明」がランクイン。4位は、2020年にパパになったミュージシャンの「DAIGO」。9位は声優の「花江夏樹」が初登場しました。

全体のTOP10ではランク外ですが、「40代以上」「男性ランキング」では「谷原章介」「堺雅人」「木村拓哉」「内田篤人」がランクイン。年齢や性別によって「理想のパパ」のイメージに差が見られました。
 

理想のパパは「家族の時間を大切にする」

「理想のパパ」として大切だと思うポイント

理想のパパ像について、1位は「家族の時間を大切にする」(約70%)でした。2位は「育児を積極的にする」、3位は「ママを大切にする」。

一方で「経済的に安定している」は7位、「仕事を一生懸命する」が10位にランクイン。仕事よりも家族を大切にするパパが理想的だといえそうです。また、男性のほうが「子育てを一緒に楽しむ」の順位が低いという結果になりました。

【おすすめ記事】
13515人が選ぶ「理想のパパ」ランキング!アニメ・漫画部門3位「フグ田マスオ」、2位「草壁タツオ」、1位は?
「生き方の参考」は父親よりもインフルエンサー!? Z世代の職業・将来観の調査結果が新時代すぎる!
「働くパパママ川柳」発表! 「パパがいて ママの仕事が ふえている」など19作品が入賞
子育て中の共働き夫婦の家事分担! パパ担当の家事、3位「お風呂掃除」、同率1位は「各種支払い手続き」と……?

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が、物語の「制約」を灰原哀の「居場所」へ昇華させた傑作である5つの理由