新垣結衣&星野源の相性を「算命学」で鑑定すると…今年の結婚は「神タイミング」だったことが判明

先日、女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんが結婚するとの発表があり、日本中が驚きと祝福の声に包まれました。お似合いのカップルということで、相性も気になるところです。早速新垣結衣さんと星野源さんの相性を算命学で解明していきましょう。

先日、女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんが結婚するとの発表があり、日本中が驚きと祝福の声に包まれました。大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)での共演、さらに2021年1月に放送された同作続編での再会をきっかけに交際をスタート。そして結婚に至ったことなどが明らかになり、祝福の嵐でしたよね。
 

お似合いのカップルということで、相性も気になるところです。早速、新垣結衣さんと星野源さんの相性を算命学で解明していきましょう。
 

新垣結衣さんの生年月日は1988年6月11日、星野源さんの生年月日は1981年1月28日です。まずは新垣結衣さんの陰占図と陽占図を見ていきます。
 

(※)算命学で使うのは「陰占(いんせん)」と「陽占(ようせん)」。生年月日によって最初に「陰占」を出し、それを受けて算命学の法則に従って「陽占」を算出します。
 

新垣結衣さんの陰占図と陽占図

はじめに新垣結衣さんに配偶者の星(この星があると、結婚しやすくなります)があるかどうか見ていきます。新垣結衣さんの日干支(日付の干支)の中にある「丁」を基本に配偶者の星があるか見ていきます。

新垣結衣さんの陰占図と陽占図

「丁」の場合、配偶者の星があるかどうかは、「壬」と「癸(発)」の有無で決まります。これは算命学の干合法の決まり事です。はじめに陰占図の中に「壬」を探します。陰占図の中に「壬」が見当たらないので、次は「癸(発)」があるかを見ます。「癸(発)」は年干支の中に1つあるので、新垣結衣さんは配偶者に恵まれる事が分かります。


では、年干支の中に配偶者がある場合は、どのような配偶者かと言うと、とても働き者(働くのが好き、働く機会に恵まれる)の配偶者です。星野源さんは今でもとても働き者だとは思いますが、新垣結衣さんと結婚することで配偶者の星が稼働して、ますます仕事に打ち込むのではないでしょうか。
 

星野源さんの陰占図と陽占図

星野源さんに配偶者の星があるかどうか見ていきます。星野源さんの日干支の中にある「丙」を基本に配偶者の星があるか見ていきます。

星野源さんの陰占図と陽占図

「丙」の場合には、「辛」と「庚」があるかどうかで結婚しやすいかを見ています。新垣さん同様に、これも算命学の干合法の決まり事です。初めに陰占図の中に「辛」を探します。陰占図の月干支の中に「辛」があるので、星野源さんは配偶者に恵まれることが分かります。


では、月干支の中に配偶者がある場合は、どのような配偶者かと言うと、家庭を大切にする、家庭をしっかり守る配偶者です。星野源さんと結婚することで、新垣結衣さんはとても家庭的なしっかりとした奥様になるのではないでしょか。
 

ここで、もう一つ注目して欲しいのが、年干支に「庚」が一番上にあることです。

年干支

この場合は「妻星透干」といって、配偶者の運を上げることになります。星野源さんと結婚することで、配偶者になる新垣結衣さんの運はどんどん上がります。新垣結衣さんは今でも日本を代表する女優さんですが、さらに上を行くことができるといえるほど、星野源さんの配偶者の星は上格といえます。
 

新垣さんと星野さんの相性は?

では、2人の相性を見ていきましょう。

陰占図で見る2人の相性

陰占図から見ていきます。2人の□で囲ってある所に注目してください。新垣結衣さんが「丁」で、星野源さんが「丙」です。算命学では「丁」と「丙」は火質の陰陽になるので、同質五行で相性が良いです。
 

同じ同質五行でも、「丁」と「丁」や「丙」と「丙」の組み合わせでは相性が悪いのでお気をつけてください。
 

陽占図ではどうでしょうか?

陽占図で赤の四角で囲ってあるの場所(ここを「西方」と言います)が配偶者の場所になります。
陽占図で見る2人の相性

新垣結衣さんは□に禄存星があるので、相性を見る場合には、相手(星野源さん)の陽占図の中に、同じ禄存星があるかないかで判断します。ある場合は相性が良いことになります。
 

星野源さんは、禄存星が陽占図の中に2つあるので、相性が良いです。星野源さんの上にある禄存星は、新垣結衣さんは星野源さんを晩年になっても理解できる女性といえます。星野源さんの右にある禄存星は、新垣結衣さんは星野源さんの仕事をとても理解できる女性といえます。つまり、新垣結衣さんは星野源さんの仕事や夢を理解し、晩年になってからも良き理解者でいてくれる女性ということがわかります。

一方、星野源さんは□に石門星があるので、相性を見る場合には、相手(新垣結衣さん)の陽占図の中に、同じ石門星があるかないかで判断します。新垣結衣さんの陽占図の中に石門星はないので、星野源さんは新垣結衣さんを理解できない部分があることがわかります。
 

ただし芸能人の生活は不規則だと聞きます。深夜までの仕事や、逆に早朝からの仕事でお互い一緒にいる時間が短くなることもあるかもしれません。でも逆にすれ違いの時間が新垣結衣さんと星野源さんにとってはプラスに働くことが読み取れます。芸能人というある意味で特殊な職業同士の結婚の場合、とっても相性が良いといえます。
 

結婚のタイミングはOK?

結婚の時期で相性を見ていきましょう。大運(10年間)と年運(1年間)で見ていきます。

新垣結衣さんの大運
星野源さんの大運

新垣結衣さんは22歳から41歳まで大運天冲殺(物事がうまくいく時期)が廻ります。2021年は33歳になる年なので、大運天冲殺の真只中で運気が上昇中です。星野源さんも22歳から41歳まで大運天冲殺が廻ります。星野源さんは2022年1月に41歳になるので、大運天冲殺が終わる時期です。ですが、結婚すると夫婦が2人で1つになるので、新垣結衣さんの大運天冲殺の昇り運で星野源さんも一緒に昇っていくのではないかと思われます。

新垣結衣さんの年運
星野源さんの年運

年運で見ると、新垣結衣さんは今年33歳になる年に半会が廻ってきます。半会での結婚は最高に良い結婚になります。星野源さんは41歳になる年に「害」が廻ってきます。本来なら害の年の結婚は向かないのですが、新垣結衣さんの持っている半会は最高の廻り合わせで、害の影響はほとんど出ないので気にする必要はありません。
 

もし、結婚時期(同棲・入籍)が来年になると、星野源さんが年運天冲殺に入ってしまうので、結婚には向かない年になります。今年中に結婚されるといいのではないでしょうか。
 

新垣結衣さんと星野源さん2人の相性を算命学で見ていきました。とてもバランスの取れた相性の良い2人です。2021年は結婚をする年としても、最高の年廻りです。この先、子宝に恵まれたら子どもは2人の守護神になるので、今以上に運気が上昇していくと思われます。今回の鑑定で筆者も幸せな気持ちになれました。新垣さんと星野さんが末長く幸せでいることを願っています。

 


【おすすめ記事】
新垣結衣が可愛い映画ランキング!2位『恋空』を抑え、1位に輝いた作品とは…?
新垣結衣が可愛いドラマランキング! 1位はやはり…?
新垣結衣は何位だった? 2021年ウェディングドレス姿が見たい芸能人ランキング!
『逃げ恥』にムズキュン!俳優としての星野源の魅力


【関連記事】
占いの「算命学」とは? 算命学鑑定師が歴史や成り立ちを解説!
「いつ生まれたか」で人生や性格は決まる? 算命学の基礎を読み解く
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の碇シンジがもし実在したら、どんな人生だった? 算命学で解き明かす
ちびまる子ちゃんはなぜ誰に対しても平等なのか? 算命学で解明

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化