誕生月占い! 算命学で導き出した2021年5月の運勢は?

春真っ盛りで、過ごしやすい陽気になる5月。大型連休もあって、少し羽を伸ばせる人も少なくないでしょう。今月も、算命学をベースに、誕生月ごとの運勢を見ていきましょう。算命学鑑定師の矢口南岳が、2021年5月のあなたの運勢を占います。

春真っ盛りで、過ごしやすい陽気になる5月。大型連休もあって、少し羽を伸ばせる人も少なくないでしょう。今月も算命学をベースに、誕生月ごとの運勢を見ていきましょう。算命学鑑定師の矢口南岳が、2021年5月のあなたの運勢を占います。

・算命学とは?
 

算命学を基にした2021年5月の運勢

算命学で導き出した1月から12月生まれの5月の運勢はこちらです。

■1月生まれ
希望や理想と現実のギャップが見えてきて、イライラしてしまうことも。それが他の人への反発心になります。進路変更も視野に入れて行動を。
ラッキーカラー:グレー
ラッキーパーソン:妻
ラッキー(方位):西方

■2月生まれ
交友関係に難あり。自分が悪くなくても一歩下がる度量を持って。
ラッキーカラー:深緑
ラッキーパーソン:友人
ラッキー(方位):東方

■3月生まれ
家族の輪を重んじる月。家族運を上げることが仕事運上昇につながる。
ラッキーカラー:ピンク
ラッキーパーソン:後輩
ラッキー(方位):南方

■4月生まれ
脇役に徹する月。周りの動きを静観すれば解決策も見つかる。
ラッキーカラー:緑
ラッキーパーソン:兄弟
ラッキー(方位):東方

■5月生まれ
身も心も安定しない波乱の月。こんな時は愛情奉仕やボランティアを。
ラッキーカラー:マゼンタ
ラッキーパーソン:姉妹
ラッキー(方位):東方

■6月生まれ
気力充分だが運気がいまひとつ。慌てずに次回のチャンスを待つのも良し。
ラッキーカラー:茶色
ラッキーパーソン:赤ちゃん・乳幼児
ラッキー(方位):南方

■7月生まれ 
親分肌の実力を発揮する月。周りの信頼度と異性運がアップ。
ラッキーカラー:赤
ラッキーパーソン:女の子
ラッキー(方位):南方

■8月生まれ
友人関係悪化の兆し。少しでも自分に非があるなら素直に謝罪を。
ラッキーカラー:オレンジ
ラッキーパーソン:男の子
ラッキー(方位):南方

■9月生まれ
新しいロマンスの予感。衝撃的出会いや告白のチャンスを見逃すな。
ラッキーカラー:淡いピンク
ラッキーパーソン:家族
ラッキー(方位):西方

■10月生まれ
用心深さがキーポイント。石橋を叩いて叩いて最後に渡らない程の用心を。
ラッキーカラー:青
ラッキーパーソン:上司
ラッキー(方位):東方

■11月生まれ
目の前の問題は即刻対応を。思ったよりあっさり解決できるはず。
ラッキーカラー:黄色
ラッキーパーソン:女の子
ラッキー(方位):南方

■12月生まれ
穏やかな社会運。精神状態も安定し、仕事も人間関係も良好に進む。
ラッキーカラー:紫
ラッキーパーソン:兄弟
ラッキー(方位):東方


5月の運勢がいまひとつよくないと感じた人もいることでしょう。でも悪い流れが永遠に続くことはありません。逆に非常にいい運勢でも、来月以降に変化が起きることもしばしばあります。それぞれの月の変化を受け入れながら、過ごしやすい5月の時期を堪能してください。

【おすすめ記事】

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の碇シンジがもし実在したら、どんな人生だった? 算命学で解き明かす

ちびまる子ちゃんはなぜ誰に対しても平等なのか? 算命学で解明

占いの「算命学」とは? 算命学鑑定師が歴史や成り立ちを解説!

「いつ生まれたか」で人生や性格は決まる? 算命学の基礎を読み解く

誕生月占い! 算命学で導き出した今月の運勢は?【2021年4月の運勢】

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても