“映える”ホテルから、全室客室露天風呂付のホテルまで! 「神奈川県で泊まってよかったホテル」3選

All About ニュース編集部が調査した、「泊まってよかったホテル」を紹介します。今回取り上げるのは、神奈川県の3つのホテルです。

All About ニュース編集部が調査した、「泊まってよかったホテル」を紹介します。今回取り上げるのは、神奈川県の「箱根・芦ノ湖 はなをり」「仙石原温泉 箱根高原ホテル」「箱根・強羅 佳ら久」です。

※本記事で紹介している商品の購入やサービスの利用により、売上の一部がオールアバウトに還元されることがあります。

「箱根・芦ノ湖 はなをり」はどこを切り取っても“映える”フォトジェニックなホテル

編集部メンバー・Kが「泊まってよかったホテル」として挙げたのは、神奈川県の「箱根・芦ノ湖 はなをり」でした。
どこを切り取っても映える「箱根・芦ノ湖 はなをり」
どこを切り取っても映える「箱根・芦ノ湖 はなをり」

・宿泊した部屋:スタンダードルーム
・宿泊した目的:箱根観光

桃源台駅からすぐ! 芦ノ湖観光の拠点に最適な好立地

海賊船やロープウェイの駅が近い
海賊船やロープウェイの駅が近いので箱根観光にぴったり
箱根観光を楽しみながらホテルへ。芦ノ湖のすぐそばに位置し、海賊船やロープウェイの駅も目と鼻の先です。

●編集部メンバーのコメント

箱根海賊船の桃源台港までは徒歩数分。元箱根港まで船に乗れば、箱根神社へのアクセスも◎。芦ノ湖周辺の観光にはぴったりなホテルです

箱根観光の要所である「桃源台駅・桃源台港」から徒歩約2分という抜群の立地を誇ります。ここを拠点に海賊船で箱根神社へ向かったり、ロープウェイで大涌谷へ足を延ばしたりと、アクティブな旅に最適。天候による運行状況は「箱根ナビ」などで事前に確認しておくと安心です。

SNS映え間違いなし! 水盤テラスで非日常のひととき

絶好のフォトスポット「水盤テラス」
絶好のフォトスポット「水盤テラス」
チェックインを済ませたら、まずは「はなをり」を象徴するフォトスポットへ。

●編集部メンバーのコメント

とにかく館内がおしゃれで、到着してすぐにテンションが上がった。フォトスポットの水盤テラスは写真撮影に最適! クリスマスシーズンに宿泊したので、クリスマス装飾がされていて素敵だった

ロビーを抜けると、目の前に広がる芦ノ湖とつながっているかのような「水盤テラス」がお出迎え。和の感性と洗練されたデザインが融合した館内は、どこを切り取っても絵になります。クリスマスなどの季節ごとのイベント装飾や、クリスタルガラスのススキ展示など、訪れるたびに新しい美しさに出会える場所です。

自然を浴びる温泉体験。広々とした露天風呂でリフレッシュ

夕食の前に、箱根の自然を感じられる温泉で長旅の疲れを癒しましょう。

●編集部メンバーのコメント

芦ノ湖や自然を眺めながら入れる大浴場に大満足。露天風呂は広々としていたし、貸切風呂も自然を感じられてよかった!

雄大な芦ノ湖や箱根の森を望む、ゆったりとしたスケールの「四季の露天風呂 棚湯」が自慢。庭園の風情を感じながら、まるで自然に溶け込むような湯浴みが楽しめます。プライベート感を重視したい人には、半露天タイプの貸切風呂(予約制)も用意されており、大切な人と心ゆくまで温泉を満粋できます。

目でも舌でも楽しむ、彩り豊かなディナービュッフェ

待ちに待った夕食は、自分好みにカスタマイズできる新感覚のビュッフェスタイルで。

●編集部メンバーのコメント

食事は小皿に乗った料理を取っていくバイキングスタイル。彩り豊かな料理はもちろん、食器にもこだわっていて、目でも舌でも楽しめた!

和食の繊細さと洋食の優雅さが融合したディナービュッフェは、見た目の美しさが最大の特徴です。特に前菜は、こだわり抜かれた竹細工や籠、小皿に盛り付けられたものを選んでいくスタイル。自分だけのオリジナル御膳のように並べることができ、旬の食材を最高の演出で堪能できます。

天候に要注意! 万一の天候不良でも、バスアクセスで安心の旅を

客室からの眺め。晴れていたものの強風でロープウェイは運休……
客室からの眺め。晴れていたものの強風でロープウェイは運休……
●編集部メンバーのコメント

箱根ロープウェイでホテルにアクセスしようとしたら強風で運休……バスでもアクセスできますが、天候による運休には注意した方がいいかも

強風などでロープウェイが運休する場合でも、桃源台駅まではバスが運行しています。ホテルはバス停からもすぐの場所にあるため、公共交通機関を組み合わせることでスムーズな移動が可能です。運行状況に合わせた柔軟なプランニングで、充実した旅を。
楽天トラベルでホテルを見る
次ページ
仙石原温泉 箱根高原ホテル
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    染谷将太主演の映画『廃用身』がホラーよりも怖い「現実の問題」を照射している3つの理由

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    南海電鉄の新・観光列車「GRAN 天空」は“高野線の救世主”となれるか。100年ぶりサービス復活の勝算

  • どうする学校?どうなの保護者?

    修学旅行はなぜ「高い」? “ぼったくり説”は誤解か。先生の自腹や負担など、保護者が知らない裏事情

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策