「別にバスりたい訳じゃなく」二宮和也の投稿に伊豆・伊東観光ガイドも反応!「ニノが興味持ってる!」

俳優の二宮和也さんは1月17日、自身のXを更新。「教えてほしい!」と呼びかけた投稿が反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:二宮和也さん公式Xより)

俳優の二宮和也さんは1月17日、自身のX(旧Twitter)を更新。「教えてほしい!」と疑問を投げかけました。

【写真】二宮和也が「教えてほしい!」モノの正体は?

※本記事で紹介している商品の購入やサービスの利用により、売上の一部がオールアバウトに還元されることがあります。

「バスりたい訳じゃなく教えて欲しい!」

二宮さんは「別にバスりたい訳じゃなく教えて欲しい! お願いします有識者達、、、」とつづり、1枚の写真を投稿。飛行機から撮影した写真で、眼下に広がる景色の中で一カ所だけ茶色く盛り上がった部分を「これは?」と囲っています。

この投稿にコメントでは「これは山です」「5分ほど待ってください」「バズりますわ笑」「それは大室山ですよ!」「ニノが!!! 地元の大室山に興味持ってる!!」「空の旅もXも楽しんでてかわいい」などの声が寄せられるほか、「【公式】伊豆・伊東観光ガイド」のXアカウントが二宮さんのポストを引用し、「二宮和也さんが、我が市のシンボル大室山を!」と投稿しています。

「行ってみたくなってきました、、、、」

二宮さんは、「教えてほしい!」と問いかけた投稿の約3時間後に「皆様が大室山というからこれは大室山となりました(てか、そうだと思います)で、調べてみたらとても観光地で驚いた 魅力度ランキングイカつい山で 行ってみたくなってきました、、、、」と投稿し、ますます興味を持った様子。

コメントでも「行ってみてのレポ待ってる!」「全然知らなかったから勉強になったよ」「ぜひよにので行ってみてください」「私も行ってみたくなりました」との声が寄せられ、思わぬ形で静岡県伊東市の観光地・大室山(おおむろやま)に注目が集まりました。
独断と偏見 (集英社新書)
独断と偏見 (集英社新書)
次ページ
二宮和也さんの投稿をもっと見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「不登校はペナルティー?」給食費無償化の盲点、“食べられない子”への支援から外れる自治体も

  • ヒナタカの雑食系映画論

    染谷将太主演の映画『廃用身』がホラーよりも怖い「現実の問題」を照射している3つの理由

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    南海電鉄の新・観光列車「GRAN 天空」は“高野線の救世主”となれるか。100年ぶりサービス復活の勝算

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策