【写真】大竹しのぶ、40年前の家族写真を公開!
「プライベートな貴重な写真」
大竹さんは「先週の朝日新聞コラム『まあいいか』に載せた写真です。40年前の写真。息子の結婚のことを書きました。やっと終わった子育て。とは言ってもいつまで経っても子供は子供で、母は母なんだろうなあとは思いますが」とつづり、2枚の写真を載せています。長男・ 二千翔(にちか)さんの父で1987年に死別した、テレビディレクターの服部晴治さんとの家族写真とのこと。2枚目は、まだ赤ちゃんの二千翔さんと服部さんがソファに並んで座る親子ツーショットです。大竹さんは「2歳の時に別れた息子の父親に、やっと二千翔も、巣立っていきます。安心しました.と空に向かって呟きました」と続け、「誰かを大切に想い、誰かを守りたいと思い、幸せを築きたいと思うことを、知ることが出来て、本当に嬉しい日になりました。沢山の優しいコメントをありがとうございました」と感謝の気持ちをつづり、投稿を締めくくりました。
大竹さんは25歳のときに17歳年上の服部さんと結婚。長男・二千翔さんが2歳のときに服部さんは47歳の若さで亡くなっています。コメントでは「天国で喜ばれていますよね。おめでとうございます」「お父様も天国で喜んでますね」「パパ似ですね」「プライベートな貴重な写真拝見できて光栄です」「ニ千翔さんのお父様イケメンですね」などの声と二千翔さんの結婚を祝福する声が多数寄せられています。
「素敵な関係ですね」
2024年8月27日の投稿では、明石家さんまさんらとの過去の家族写真を公開しています。大竹さんは「懐かしい 二人とも小さかったなあ」と当時を懐かしく振り返りました。コメントでは「しのぶさん、お人形みたいですね」「素敵な関係ですね」「仲良い事って何よりの幸せですね」「素敵だなぁ」「ずっとずっと家族ですね」「素敵なご家族ですね 見ていて微笑ましいです」などの声が寄せられました。