「88%を削除!」猥談YouTuber・佐伯ポインティ、2573本の動画削除を報告。「すんげえ削除してて草」

猥談(わいだん)YouTuberの佐伯ポインティさんは6月16日、自身のXを更新。2573本の動画を削除したことを報告しました。(サムネイル画像出典:佐伯ポインティさん公式YouTubeチャンネルより)

猥談(わいだん)YouTuberの佐伯ポインティさんは6月16日、自身のX(旧Twitter)を更新。2573本の動画を削除したことと、YouTubeの収益化復活を報告し「おかえり!」「不死鳥〜!」などの声が寄せられています。

【画像】2573本の動画を削除した佐伯ポインティ

「2923本あった動画のうち、2573本の猥談を削除」

佐伯さんは「【ご報告】2923本あった動画のうち、2573本の猥談を削除しまして…ポインティのYouTubeチャンネルが収益化復活が通った〜〜!!!!」と報告。1枚の画像を添え、動画の削除と収益化の復活をファンに知らせました。また「泣く泣く削除した猥談たちは、DVDになるよ!」とも明かしています。

ファンからは「復活おめでとうございます!」「おかえり!」「不死鳥〜!」「心配していたし寂しかったので嬉しいです!」や「すんげえ削除してて草」「すごい量の生贄要求するやんようつべ…」「実にアカウントの動画(の本数)の88%を削除!」といった声が寄せられました。

「YouTubeチャンネル自体が存続の危機に…」

5月2日の投稿で「『佐伯ポインティのwaidanTV』の収益化が止まってしまい、猥談の動画を全部削除しなければYouTubeチャンネル自体が存続の危機に…」と発表していた佐伯さん。結果的に、動画はわずかながら残せたようです。佐伯さんの今後の活躍にも期待したいですね。
 
【日めくり】毎日ポインティ
【日めくり】毎日ポインティ
次ページ
関連投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『ひゃくえむ。』を見る前に知りたい3つのこと。アニメの前に「実写で撮影した」理由は

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    ハリポタファン大集合! 西武鉄道で行く「バック・トゥ・ホグワーツ」特別イベントの模様をリポート

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    SNSで話題になった駐妻ポスト、手土産を用意した「贈り主のセンス」に意見したのはなぜ?

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も