「傷ついた」加藤乃愛、夜の公園で飲酒&つらい心境を告白。「最近、嫌なことが続きまして…」

人気インフルエンサーの加藤乃愛さんは4月22日、自身のYouTubeチャンネルを更新。夜の公園で、自身の“つらい”心境を語り、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:「加藤乃愛です」)

人気インフルエンサーの加藤乃愛さんは4月22日、自身のYouTubeを更新。『辛い、みんな、一緒に生きよ』と題した動画を公開しました。

【画像】涙が込み上げてくる場面も

「最近、嫌なことが続きまして…」

加藤さんは、「最近、嫌なことが続きまして…夜景を見に来ました」と切り出し、一緒に来た友達・Eちゃんと、来る前に購入したお酒で乾杯しお酒を飲みながら話し始めました。

今回の動画は、「誰かと何かあったのか、とか誰かとケンカしたんじゃないかとか憶測が飛ぶと思うけど、シンプルにこういう夜を共有しようの会」とのこと。本アカと違うテンション感の動画をあげているTiktokのサブアカウントのコメント欄には苦しい思いをしているフォロワーの声が多く、加藤さん自身も最近嫌なことが続いたため「みんなと一人じゃないよってなりたい動画」を撮りたかったのだそう。

Eちゃんについては、たびたび「えなちゃんにも言ったけど…」と言いかけて、慌てて「友達Eにも言ったけど!」と笑いながら訂正する場面も。Eちゃんは、今回の加藤さんの“辛いこと”を聞き、「一人でこんな戦ってたんや、って思ってほんとに尊敬した」と話しました。

「言わない、言わないんだけど、傷ついた」

「本当は全部言ってしまいたい」と言う加藤さんにEちゃんが「勘違いされやすいうちらが言うと、正しく伝わらないの」「それをネットで言ってるかとのあが悪いってなっちゃうから悔しい」と言うと、「言わない、言わないんだけど、傷ついた」と、思わず込み上げてくる涙を我慢する様子も見せました。

「最後にまじでこれだけは言わせてください」と正面を向いた加藤さん。「みんな生きててくれてありがとう。あと、ほんとにみんな頑張ってる。誰より頑張ってないとか誰より頑張ってるとか、そうじゃなくて、みんな頑張ってます。嫌なことをしてくる人とか嫌なことを言ってくる人とか、いじめてくる人とか、そういう人、いると思います、正直」と言い、「そんな人…って呼んでいいかな、怪物、からは逃げていいと思います。でも、生きてます。みんな頑張ってほしい、ていうかみんな頑張ってるんだよね、もう。頑張ってるんだよってだけ言いたいし、自分に言ってあげてください」と続け、「夜、一人だ不安だってなったら、うちは起きてるから」と締めくくりました。

コメントでは「本当にこの動画で救われる人がいると思う」「のあちゃんの生きてて偉いってセリフが1番心に刺さる!」「私も社会人になってからすごい落ち込むこと増えたけど、こういう動画を見て、私は一人じゃないって思える」「夜中にうちは起きてるめちゃめちゃ心強い言葉その言葉だけでなんか安心するありがとう」「私も最近辛いことばっかだけどのあちゃんの生きてて偉いっていう言葉に救われてるよ」などの声が寄せられました。

「悲しい報告かと思ってドキドキした」

同チャンネルは4月17日に『【ご報告】加藤乃愛から皆様にご報告があります』と題して動画を投稿。加藤さん自身「このタイミングの“ご報告”は、絶対テオくんと何かあったのかなとか別れたのかなとか想像させてしまうかなと思ったんですけど」と前置きして話した2つのほっこりとした報告に、ファンからは「こういう幸せなYouTubeだらけになって欲しい!」「いい報告でよかった!!」「悲しい報告かと思ってドキドキしたわ!!笑」と安堵(あんど)の声が寄せられました。気になった人はぜひチェックしてください。
 
 
ノーマル勘弁。加藤乃愛スタイルブック
ノーマル勘弁。加藤乃愛スタイルブック
次ページ
加藤さんが夜の公園で“つらい”心境を話す様子
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『紅の豚』はなぜ主人公が「豚」なのか。宮崎駿自身が「こうかもしれない」と解釈するラストの意味

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    カーブの謎、駅ナンバリング逆転…「新京成」改め「京成松戸線」に隠された10の意外な見どころ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    みんな他人ごと? 「PTA総会」考えなしで提出した「委任状」が生んだ思わぬ悲劇とは

  • 世界を知れば日本が見える

    「日本の万博は使い捨て」インバウンドが大阪万博に抱く不満とは。“ディズニー級”の質を求めるのは酷?