STPR、従業員なりすましに損害賠償・刑事告訴などの「法的措置を進める」方針発表

STPRの公式Xアカウントが、誹謗中傷など悪質行為に対する今後の方針を公表しました。(サムネイル画像出典:STPR公式Xより)

STPRの公式X(旧Twitter)アカウントが3月24日、投稿を更新。「当社従業員なりすましに関する対応について」声明文を発表しました。
 

【全文】「当社従業員なりすましに関する対応について」

未成年でも「同様の措置」毅然とした姿勢見せる

同アカウントは、「当社に対する誹謗中傷ないし迷惑行為の一類型として、当社従業員の名前やメールアドレスを使用し、他人に危害を加える事を目的とした連絡が各所に行われていること、及びそのことがインターネット上に投稿されていることを確認しております」と報告。
 

続けて、このような行為を「見過ごすことはできない」として、「すでに迷惑行為を行っているアカウント及びその関連アカウント」に対し、警察と連携して「特定作業を進めており、特定後は損害賠償請求や刑事告訴等の法的措置を進める」と方針を発表しました。また、この方針は未成年であっても「同様の措置を講じる」とも添えています。

「本当に辞めて欲しい」の声上がる

同投稿のコメント欄では、「このような対応が1つでも少なくなります日が来ること祈っています」「いつも迅速な対応をしてくださるお陰で安心してクリエーターを応援することが出来ます」「こう言う行為をする人達本当に辞めて欲しい」「人を故意に傷つける人がいなくなりますように」などの声が寄せられました。
 

次ページ
STPR5組目の新グループ、東京ドーム公演でデビュー
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『マインクラフト/ザ・ムービー』が、ゲーム原作映画として「大正解」を叩き出した3つの理由

  • 世界を知れば日本が見える

    なぜクルド人は「叩かれる」のか。日本の難民制度を「悪用」していると見られてしまうワケ

  • AIに負けない子の育て方

    教員の退職者増加の中、「ふきこぼれ教員」は日本の教育を改革する先駆者になれるのか

  • どうする学校?どうなの保護者?

    9割の保護者が「憂うつ」と答えたPTAクラス役員決め。ムリに役員をやらされないための1番の方法は?