
All About ニュース編集部は2025年2月20日~3月3日、全国10~80代の男女500人を対象に「おしゃれだと思う車」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「乗っていたら『おしゃれ』と思うスバルの車」について聞いた結果をランキング形式で紹介します!
>10位までの全ランキング結果を見る
2位:インプレッサ/97票
2位は「インプレッサ」でした。スポーティーながらも洗練されたデザインで高い評価を得ているインプレッサ。シンプルでありながらスタイリッシュなフォルム、そしてスバルの車らしさを感じさせる個性的な外観が多くの人を魅了しています。回答者からは「スポーティでありながら落ち着いたデザインで、どんなシーンにも馴染むスタイルが魅力だから」(30代女性/東京都)、「フォルムが洗練されているから」(20代女性/埼玉県)、「車体のバランスや見た目がカッコいい」(40代男性/福岡県)などのコメントが寄せられていました。
1位:フォレスター/122票
1位は「フォレスター」でした。フォレスターは力強さと洗練さを兼ね備えた外観デザインが高く評価されています。SUVらしいゴツめの印象でありながらスタイリッシュさも持ち合わせており、街中でも自然の中でも映える存在感が印象的です。回答者からは「無骨さを持ち合わせ街中に溶け込むデザインが良い」(40代男性/静岡県)、「場所を選ばず乗れて、街にも田舎にも映えるデザインだから」(30代男性/京都府)、「外装は渋いおしゃれさがあって、内装の海外製を感じる所もおしゃれ」(30代女性/兵庫県)などのコメントが寄せられていました。
※回答コメントは原文ママです