「べらぼうに美しい」綾瀬はるか、“キツネ”ショットに反響! 「こんなかわいいお稲荷さんいる?!」
NHK大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』の公式アカウントは1月5日、X(旧Twitter)を更新。俳優・綾瀬はるかさんの美しい着物姿を公開し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』公式Xより)
NHK大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』の公式アカウントは1月5日、X(旧Twitter)を更新。俳優・綾瀬はるかさんの美しい着物姿を公開しました。
【実際の投稿:綾瀬はるか、美しすぎる着物姿を披露!】
「ちゃんと尻尾もついてる」
同アカウントは「語りの九郎助稲荷(#綾瀬はるか) 人の姿で登場」とつづり、4枚の写真を投稿。鮮やかな赤い着物を着用した綾瀬さんが写っており、目元の赤いメイクが目を引く写真です。1枚目では両手を握ってキツネのようなポーズをしており、2、3枚目ではキツネの尾のようなものが付いていることが分かります。
コメントでは、「こんなかわいいお稲荷さんいる?!」「べらぼうに美しい」「中々のおきつね(稲荷)さまだ」「この姿が大河でも見られるの?」「こんなん恋に落ちるやろ…」「ちゃんと尻尾もついてる」「美しすぎてビックリ」などの声が寄せられています。
大河ドラマで語りを務める綾瀬さん
綾瀬さんは、2025年のNHK大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』で語りを担当。5日には、語りだけでなくドラマにも出演することが発表されました。綾瀬さん演じる「九郎助稲荷」は江戸時代の人の姿に化け、さまざまな姿で町に登場するようです。5日から放送が開始される同ドラマ。気になった人はぜひチェックしてみてくださいね。