鎌倉紅谷は看板商品「クルミッ子」が10個入った期間限定商品「クルミッ子10個入(缶)ミルキーイエロー」の発売を発表。2025年1月16日より全直営店舗(一部除く)で、1月20日より公式オンラインショップで販売開始します。
ネットでは「かわいいい」「これは買い」「推し色」といった声があがり、早くも争奪戦の気配が感じられます。販売方法について紹介(画像は全て提供)。
クルミッ子「缶」の登場は2020年。以後限定カラー続々
2020年9月に「楽しさ、ワクワクが続く、缶に入ったクルミッ子」として、茶色の「クルミッ子10個入(缶)」の販売を開始。以降、定番商品となっています。
このほか、ギフトシーズンに心躍る時間を届ける期間限定商品として、2022年に「スイートピンク」、2023年に「パステルグリーン」、2024年に「ペールブルー」の「クルミッ子10個入(缶)」を販売しました。各カラー缶はその年だけの限定ということで、終売となっています。
2025年の限定カラーは「ミルキーイエロー」
2025年は「クルミッ子10個入(缶)ミルキーイエロー」を販売。ビタミンカラーにくすみ感をプラスし、陽だまりの温かさを感じるやわらかな色味に仕上げています。
商品企画などを担当する、鎌倉紅谷の副社長 有井敦子さんは「イエローの中でも優しいイエローを選択。そしてエンボスの色もミルキーイエローとの相性を考え、これまでのクリーム色から変更しました」と、色合いについてのこだわりをXで紹介しています。