「謙虚」だと思う50代男性俳優ランキング! 2位「竹野内豊」、1位は?

All About ニュース編集部が実施した「50代男性俳優」に関するアンケートから、本記事では、「謙虚だと思う50代男性俳優」ランキングを発表します。2位「竹野内豊」、1位は?(サムネイル画像出典:『四月になれば彼女は』公式Instagramより)

All About ニュース編集部では4月19日~6月17日の期間、全国20~70代の男女258人を対象に、「50代男性俳優」についてアンケート調査を実施しました。本記事ではその中から「謙虚だと思う50代男性俳優」ランキングを発表します。

>5位までの全ランキング結果を見る

第2位:竹野内豊(44票)

2位は、「竹野内豊」さんでした!

『ボクの就職』(TBS系)で俳優デビュー後、『星の金貨』(日本テレビ系)や『ロングバケーション』(フジテレビ系)といった人気ドラマに出演し、一気にブレーク。特に、社会現象にもなった『ビーチボーイズ』(フジテレビ系)に出演した際には、その端正な顔立ちとクールな雰囲気で多くの視聴者を魅了しました。近年では、映画『シン・ゴジラ』や『シン・ウルトラマン』といった特撮作品にも出演しています。

読者からの回答を見ると、「インタビューなどで謙虚に応対しているのを見たことがあります」(40代女性/群馬県)や、「番宣等でバラエティ番組等に出た時の発言やイメージで謙虚な印象を受けたから」(20代女性/北海道)、「一世を風靡したのに偉そうな感じは一切ないし、謙虚さがすごく出てる」(30代女性/神奈川県)といったコメントが寄せられています。

第1位:西島秀俊(52票)

1位は、「西島秀俊」さんが選ばれました!

1992年のドラマ『はぐれ刑事純情派5』(テレビ朝日系)で本格デビュー。翌1993年の『あすなろ白書』(フジテレビ系)でブレークし、1994年には『居酒屋ゆうれい』で映画デビューも果たしました。その後も多くの話題作に出演。2018年の『散り椿』では日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞、2021年の『ドライブ・マイ・カー』では、全米批評家協会賞でアジア人初の主演男優賞を受賞する快挙も成し遂げている、実力派俳優です。

アンケート回答では、「一流の俳優なのにおごることのない佇まいが謙虚に思える」(60代男性/神奈川県)や、「インタビューなどでもいい意味で普通の発言をしている姿をよく見るから」(40代回答しない/東京都)、「以前にバラエティー番組で拝見した時、とても謙虚な受け答えをしていました」(40代女性/神奈川県)といったコメントが寄せられていました。

※コメントは全て原文ママです

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!

次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    新大阪からわずか40分の好アクセス! 万博会場直結の新駅「夢洲(ゆめしま)」 驚きの近未来的デザイン

  • どうする学校?どうなの保護者?

    PTAを任意加入にすると「模試」が行えない!? 教員が監督謝礼を受け取るためのナゾ仕組み

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『室町無頼』、MVPはなにわ男子「長尾謙杜」だと思える理由。主人公が実質“3人”いる物語の凄み

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    【ニチガク倒産は序章に過ぎない】SNSの更新が止まったら要注意? “ヤバい予備校”の見分け方