タレントのアレンさんが11月11日、自身のX(旧Twitter)で投稿を更新。バラエティー番組『相席食堂』(ABCテレビ・テレビ朝日系)のスタッフから受けたメールについて、言及しました。
「スケジュールはずしてください」
アレンさんは、「【相席食堂さン…】 勝手にスケジュール確認してきて、丁寧にこちらサィドは、スケジュール感と出演料等のご条件を汚戻しさせて頂きましたが、偉そうな口調で外して等と連絡してきて」とつづり、実際に受け取ったメールの画像キャプチャ―を添えて投稿しました。
メールの文面を見ると、「お世話になっております。『相席食堂』「アレン 様」という出だし。続けて「仮おさえ頂きましたが希望出演料のOKが取れずスケジュールはずしてください」「返事が遅れ申し訳ありません 宜しくお願いします」という文言で文面は終わっています。
「低予算で出てくれる人を探してなさィネ」
アレンさんは同投稿で、「二度とオファーしてこないで下さぃませ、低予算番組は、低予算で出てくれる人を探してなさィネ」ともつづっており、怒りをあらわにしました。同投稿は記事執筆現在で1700万回の表示を優に超えるなど、多くの人から関心が寄せられているようです。
コメント欄には「ビジネスメールの基礎が出来ていない」「闇バイトの方がマシな文章打てそう」「せめて文面をchatGPTで整えることくらいできるだろうに」「構成もおかしい」といった声や、アレンさんの出演を楽しみにしていた人たちから「アレン様の相席食堂めちゃくちゃ見たかった」と肩を落とす声のほか、「ビジネス上のやりとりをネットに上げるのもどうかと」とアレンさんの投稿を指摘する声も寄せられました。