【実際の投稿:中村明花、夫の現役引退に言及】
「細貝選手もさやちゃんもお疲れ様でした!」
中村さんは「昨日発表がありました通り、今シーズンをもって夫がサッカー選手としての現役生活を引退することとなりました」とつづり、2枚の写真を投稿。1枚目では細貝選手と娘のツーショットを、2枚目では娘が書いたと思われるノートの一部を公開しました。ノートには「わたしのおとうさんは、せかい1かっこいいです」と書かれ、家族の絵が描かれています。細貝選手の引退発表に、中村さんは「浦和レッズからスタートし、『海外でプレーをしたい』という夢を叶え、ずっと『最後は地元に恩返しをしたい』と言っていたその言葉通り、地元にあるクラブ〝ザスパ群馬〟に加入し、ここで引退を迎えることとなりました」「『35歳までプレーできたら幸せだな』と言っていたのに、38歳まで現役を続けてくれた」「もう、これ以上幸せなことはありません!」と、現役生活を振り返りました。夫婦の変わらない関係性がうかがえる投稿です。
ファンからは「わぁ、本当にお疲れ様でした!! 素敵な家族ですね…」「さやかさんの全力で寄り添うサポート力が素晴らしいです」「本当に素敵な夫婦」「世界一カッコイイお父さんはサッカー選手としてだけでなくパパとしてもご主人としても世界一」「細貝選手もさやちゃんもお疲れ様でした!」など、さまざまな声が寄せられました。
日本代表として30試合に出場
細貝選手は2005年に浦和レッズで現役生活をスタート。ドイツやトルコなど海外リーグでのプレーを経験し、2021年に地元である群馬県のザスパクサツ群馬に加入しました。2011年のAFCアジアカップ2011では優勝に貢献するなど、日本代表としても30試合に出場。プライベートでは2011年3月に中村さんとの結婚を発表し、2016年6月に娘が誕生しています。ホーム最終戦となる27日開催の徳島ヴォルティスとの試合後に引退セレモニーを実施予定です。今後の細貝選手の活躍からも目が離せませんね。改めて細貝選手、長い現役生活本当にお疲れ様でした!