【実際の投稿:平本蓮のドーピング疑惑について告白】
「僕もドーピングをしていた情けない過去があります」
7月28日にさいたまスーパーアリーナで開催された「超RIZIN.3」で、朝倉未来さんと戦った平本さん。1RのKOで勝利を収めました。しかしその後、平本さんの筋肉を見た人から、ドーピングをしたのではないか、という疑惑が持ち上がる事態に。赤沢さんは今回、沈黙を破り、「一連の平本蓮のドーピング疑惑について」と題し、3000文字を超える長文で告白をしたためています。「平本蓮のドーピングの件に関してこの数日のような活動に至った経緯を説明させてください」と書き出し、「匿名アカウントからXで、平本がドーピングを行っていたという証拠の音声が投稿されました」と報告。
続けて「シバターというRIZINを八百長で追放されたYouTuberがいますが、彼が昨日の動画で言っていた通り、平本とスピーカーで話していたのは僕、赤沢です」と明かし、「正直に申し上げると、僕もドーピングをしていた情けない過去があります」と自身の過去について言及。「サプリメント感覚でドーピングをしていました」と告白し、そのため平本さんが赤沢さんの元に相談に来た時に「『RIZINの尿検査で陽性が出ないドーピングの方法を教えてほしい』という強い依頼に応え」てしまったようです。
「朝倉未来という日本格闘技界の大きな宝物を奪ってしまった」
「平本は格闘家として誰かに負けることだけは何があっても許せない性分で、練習を頑張っていたのは事実です。ただ、練習ではこえられない心や身体の壁があることも彼自身よく理解していたことや今回の朝倉未来戦に不正をしてでも勝ちたいという思いから今回のドーピングに手を染めました」とのこと。その後赤沢さんは「自分が犯した過ちの重大さに気づき、食事も喉が通らなくなるくらい苦しく」なり、さらに「朝倉未来という日本格闘技界の大きな宝物を奪ってしまったという想いが日に日に強くなり、良心の呵責に苛まれ」たため、今回正直に告白したようです。
「今すぐ平本に検査を求めてください」
またシバターさんが公開しているYouTube動画については、「お金をもらって全ての責任を僕に擦り付ける印象操作をするシバターに強い憤りを覚えます。これは真実を隠蔽したい平本側の情報操作です」と説明しています。「もしこの内容が嘘だと思うなら、すぐに検査しなければ検出されない可能性があるので、平本側の人間ではなく、第三者的な人間が立ち会って今すぐ検査をしてほしいです」「今すぐ平本に検査を求めてください」とも要求。「僕は平本にドーピングを教えていたので確実に証拠があります」と宣言し、「これを読んでいる"貴方"に僕の告発の真偽を問いたいです」と呼び掛けました。
最後は「最後に、この度はこのような取り返しのつかないことに加担してしまい本当に本当に申し訳ございませんでした」と謝罪で文章を締めくくっています。コメントでは「衝撃的な文章で言葉を失った」「これはガチっぽいねぇ...」「朝倉未来の引退とはなんだったのか…流石にRIZINドロドロすぎん?」などの声が上がりました。