「韓国、大きく変わっております」登録者数58万人超えの韓国人YouTuber、現地ロケ動画で現状を報告!

チャンネル登録者数が58万人を超える韓国人YouTuberのきばるんさんが、6月22日に自身のYouTubeチャンネルを更新。韓国の繁華街を歩きながら現地の状況を伝え、さまざまな反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:「きばるん」)

チャンネル登録者数が58万人を超える韓国人YouTuberのきばるんさんは8月3日、自身のYouTubeを更新。韓国の繁華街を歩きながら現地の状況を伝える動画を公開しています。

【実際の投稿:きばるん、韓国繁華街の現状を報告】

ロケ動画で「日本ブーム」を紹介

きばるんさんは『最近、韓国変わりすぎてます。』と題した動画を投稿。韓国の繁華街・ホンデ周辺でロケをした際の動画を公開しました。「みなさん、なんといま韓国、大きく変わっております」と動画を始めたきばるんさん。普段は自宅で雑談形式で動画を撮影していますが、今回は街中を歩きながら最新の韓国現地の状況を伝えています。

日本の原宿・竹下通りに例えて、流行の移り変わりが激しいホンデを紹介したきばるんさん。ロケ開始直後には、大通りの大きな看板に日本のキャラクター「ちいかわ」が載っていることを紹介しています。その後も日本料理店が立ち並ぶエリアを紹介するなど、現地での「日本ブーム」が巻き起こっていることを伝えました。

次にきばるんさんが訪れたのは、最近ブームになっているという無人のプリクラ店。高級感のある店内には、飛行機のトイレやテニスコート、横断歩道など、ユニークなコンセプトの撮影スタジオが立ち並んでいます。きばるんさんが実際に撮影する様子も公開しました。

最新スイーツ事情も報告

さらにきばるんさんは、移り変わりが激しいという現地での最新スイーツ事情も伝えています。日本でも流行を見せているフルーツ飴「タンフル」はすでにブームが去っていることを報告。続けて、現在流行しているというドリンク「アマンチュ」を紹介しています。

「アマンチュ」とは、ピーチアイスティーにマンゴーをトッピングしたドリンク。実際に飲む様子も見せ、「ちょっと甘いの苦手だよって人はちょっとくどいかもしれない。アイスティー自体が結構韓国甘いから」とした上で、「凄いおいしい」「100点満点です」と伝えました。

動画の最後には、「韓国はね本当に流行とか社会の流れがバカ早いので、私がいまこうやって喋ってる間も1週間くらい経ったらまた変わってるってことが全然ある」「ぜひ参考程度にしていただけたら」と締めくくったきばるんさん。コメント欄では「ロケなのめちゃくちゃわかりやすかったです!」「めちゃめちゃ韓国暑いのに外ロケお疲れ様です 情報ありがとうございます!」「韓国の今を発信してくれてありがとう️ めちゃめちゃ嬉しいです!」「そんなに移り変わり早いのびっくりした」「きばるん紹介上手すぎて韓国行きたさが増すの」など、さまざまな声が寄せられました。

韓国事情をたびたび投稿

きばるんさんは現在韓国に在住。YouTube上ではたびたび韓国の現状について説明した動画を公開しています。6月22日には、『今、韓国が「危険な理由」話します。』と題した動画を載せてさまざまな反響を呼びました。気になった人はぜひチェックしてみてください。
 
次ページ
きばるんさんのほかのYouTube動画も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年「秋のアニメ映画ランキング」を作ってみた。TOP3それぞれの「言葉に頼らない」表現の素晴らしさ

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「こんなもんか」広がる生理痛や妊婦の“疑似体験”で、同行した妻を絶句させた夫のひと言

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東京メトロは上場でどう変わる? 新線建設、都営地下鉄との一元化…鉄道専門家の見立て

  • 世界を知れば日本が見える

    世界を震撼させる「ディディ事件」を解説。男女からの告発、1000本以上のベビーオイル…何が起きたのか