「異次元」武井壮、“競技への向き合い方がエグすぎ”なアスリートベスト5を発表! 「確かに頷けます」

タレントの武井壮さんは7月18日、自身のXを更新。「競技への向き合い方がエグすぎ」なアスリートベスト5を発表し、話題を呼んでいます。(サムネイル画像出典:武井壮さん公式Xより)

タレントの武井壮さんは7月18日、自身のX(旧Twitter)を更新。「競技への向き合い方がエグすぎ」なアスリートベスト5を発表しました。

【実際の投稿:武井壮、「競技への向き合い方がエグすぎ」なアスリートベスト5】

「確かに頷けますね」

武井さんは「競技への向き合い方がエグすぎてもう、と思ったアスリートベスト5」とつづり、武井さん自身が思うアスリートランキングを発表しました。ランキング1位に選ばれたのは、元ハンマー投げ選手の室伏重信・広治親子です。2位は陸上競技の伊東浩司さん。3位に元スピードスケート選手の清水宏保さんを挙げ、「はいこれはもう知ってる人なら頷けるやつです この方々は異次元です」とつづりました。

この投稿に、「全員が心、技、体、調のトップオブザトップですね」「確かに頷けますね」「是非海外アスリートも」「武井さんからみる各競技のエグいアスリートがしりたいです」「清水さんもすごいんですね」など、スポーツファンを中心に大きな反響を呼んでいます。

「男前すぎて気絶するかと思った俳優ベスト5 」

17日の投稿では「男前すぎて気絶するかと思った俳優ベスト5 」とつづり、実際に武井さんが会ったことのある俳優に絞った男前ランキングを発表しました。1位が竹野内豊さん、2位は玉木宏さんと、名の知れた俳優の名前がずらり。さらに追記で「うお、西島秀俊さん抜けてた!!」とつづりました。このランキングにコメントでは「玉木宏さんはマジで男前だしマジでいい声してるしやばい」「イケメン揃いですね」と、反響の声が続出しています。
 
 
勝つ人 13人のアスリートたち (Sports graphic Number books)
勝つ人 13人のアスリートたち (Sports graphic Number books)
次ページ
武井さんの投稿をもっと見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    のび太のように「運動神経のない子」を徹底的に見えない化! 運動会の「教育的配慮」はアリかナシか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年「秋のアニメ映画ランキング」を作ってみた。TOP3それぞれの「言葉に頼らない」表現の素晴らしさ

  • アラサーが考える恋愛とお金

    正社員を辞めて「収入が2倍」に。新法施行に注目が集まるフリーランス、妊娠や出産への懸念を聞いた

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東京メトロは上場でどう変わる? 新線建設、都営地下鉄との一元化…鉄道専門家の見立て