武井壮、ゴルフ実技審査の驚きの結果報告に「有言実行ですね。本当に凄いです」「流石っす」と反響!

タレントの武井壮さんは6月7日、自身のInstagramを更新。PGAティーチングプロB級講習会 受講者選定プレ実技審査の最終成績を報告しました。(サムネイル画像出典:武井壮さん公式Instagramより)

タレントの武井壮さんは6月7日、自身のInstagramを更新。PGAティーチングプロB級講習会 受講者選定プレ実技審査の最終成績を報告しました。

【写真:武井壮、結果報告!】
 

「ナイスプレーです」

武井さんは「最終成績9位タイ 皆さんお疲れ様でした!」とつづり、画像を1枚載せています。プレ実技審査の公式記録です。9位の欄に武井さんの名前が記載されています。合格基準は「168ストローク以内」なので、見事に実技審査へ進出したようです。

コメントでは、「お疲れさまでした!スゴいですね」「有言実行ですね。本当に凄いです」「流石っす」「素晴らしい」「お疲れ様です」「ステキ!これからもゴルフ楽しんでください!」「ナイスプレーです」と、称賛の声が多数上がっています。

武井さんは、6日には「初日5位でした!」と明かし、さらに7日には「2日間で75-78の153で通過しました! 前半苦しみましたが後半耐えまくって37はベストプレーでした!」と、報告していました。
 

「ティーチングプロ」への道のり

今回、武井さんは「ティーチングプロ」になるためにPGAティーチングプロ資格認定制度の試験に臨みました。「書類審査」 「プレ実技審査」「実技審査」「最終審査」の4つの審査をクリアした後、約1年間の講習会を受講すると、晴れて資格を取得することができます。武井さんは無事にティーチングプロになれるのか、今後が楽しみですね!

 
画像出典:武井壮さん公式Instagram(@sosotakei)※画像は投稿1枚目
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も