「影響力があると思う20代女性俳優」ランキング! 2位「広瀬すず」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国10~60代の男女289人を対象に「20代女性俳優」に関する独自のアンケート調査を実施。「影響力があると思う20代女性俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:広瀬すずさん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は4月11日~6月20日、全国10~60代の男女289人を対象に「20代女性俳優」に関する独自のアンケート調査を実施しました。今回はその中から、影響力があると思う20代女性俳優ランキングを紹介します!

>9位までの全ランキング結果を見る

2位:広瀬すず

2位は「広瀬すず」さんでした。実姉・広瀬アリスさんが専属モデルを務めていたファッション誌『Seventeen』(集英社)のオーディションでグランプリを獲得し、芸能界入りします。2013年にドラマ『幽かな彼女』(フジテレビ系)で俳優デビューを果たし、2015年には映画『海街diary』に出演。日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ、名だたる映画賞で新人賞を総なめにします。愛らしい“妹キャラ”も定着している反面、演技力の高さから数々の映画やドラマ、CMに出演し、アクションシーンやクールなキャラクターなども幅広くこなします。

回答者からは「色々なCMで見かけるので、影響力が凄いんだろうなと思います」(30代女性/東京都)、「若い女の子の口から名前を聞くことが多いので、影響力があるんだろうなと思います」(40代男性/東京都)、「この中では知名度・実績・人気が一つ抜けている印象」(30代男性/福岡県)などのコメントがありました。

1位:橋本環奈

1位は「橋本環奈」さんでした。中学生時代、地元福岡のアイドルグループ「Rev. from DVL」のメンバーとして活動していた橋本さん。その際、ファンによって撮影された写真が「奇跡の一枚」と呼ばれ、そのあまりのかわいさが話題になりました。人気漫画『銀魂』(集英社)を実写化した映画にヒロイン・神楽役として出演。オレンジ色の髪とふっきれた演技で、大きな反響を呼びました。2022年には舞台版『千と千尋の神隠し』の主役・千尋役として、舞台にも進出。2次元の世界から飛び出してきたような完璧なビジュアルと演技力の高さで、美少女からコミカルなキャラクターまで演じ分ける、日本の実写化作品には欠かせない俳優の1人と評価されています。

回答者のコメントを見ると「バラエティなどもこなしお酒が好きなど、人々に親しみがあるためみんなが影響を受けやすいと思う」(20代女性/滋賀県)、「地下アイドルでも地道に頑張っていればちゃんとその努力を見てくれる人はいるという意味で勇気を貰えるから」(20代女性/千葉県)、「橋本さんの目の色になれるカラコンが発売されるなど若者に人気があると思うから」(20代女性/東京都)といった声がありました。

※回答者のコメントは原文ママです
 
銀魂
銀魂
次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない