主演俳優に期待している「夏ドラマ」ランキング! 2位『ブラックペアン シーズン2』を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は「春&夏ドラマ」に関するアンケート調査を実施。「主演俳優に期待している夏ドラマ」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『ブラックペアン シーズン2』公式Instagramより)

ドラマの世界へ引きこむ高い演技力で、視聴者をくぎ付けにする主演俳優たち。夏ドラマで期待している主演俳優は誰ですか?
 
All About ニュース編集部は6月26~27日の期間、全国10~70代の男女340人を対象に「春&夏ドラマ」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「主演俳優に期待している夏ドラマ」ランキングを紹介します!
 
>9位までの全ランキング結果

2位:『ブラックペアン シーズン2』

2位にランクインしたのは、『ブラックペアン シーズン2』(TBS系)です。2018年放送のシーズン1より、主演は二宮和也さんが続投しています。
 
二宮さんはシーズン1では天才外科医・渡海征司郎役を演じ、そのダークヒーローっぷりが話題になりました。シーズン2では渡海と瓜二つの世界的天才外科医、天城雪彦役を演じます。人も金ももてあそぶ悪魔と呼ばれる医師をどう演じるのか注目です。
 
回答者からは「シーズン1のニノの演技がすごかったので新しい役はどんなふうに演じるのかすごく楽しみにしている」(20代女性/兵庫県)、「二宮和也には前シーズンを上回る活躍を期待している」(30代男性/大阪府)、「前のシーズンとの違いを見てみたい」(40代男性/埼玉県)といったコメントが寄せられています。

1位:『海のはじまり』

1位にランクインしたのは、月9ドラマ『海のはじまり』(フジテレビ系)です。月9初出演となるSnow Manの目黒蓮さんが主演を務めます。
 
目黒さんが演じるのは、昔の恋人との間に突然血のつながった6歳の娘がいることを知らされた主人公・月岡夏。今までに演じたことのない、父親役という新たな役どころに期待が寄せられています。
 
回答コメントでは「SnowManの目黒蓮と有村架純の関係性がどうなるか気になる」(30代男性/福井県)、「silentが面白かったので目黒蓮のドラマに再度期待があるから」(20代女性/愛知県)、「目黒蓮くんが初めて父親役を演じるので」(30代女性/茨城県)などの声が集まりました。
 
※回答コメントは原文ママです
 
この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間120本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
 
ブラックペアン Blu-ray BOX
ブラックペアン Blu-ray BOX
次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『キングダム 大将軍の帰還』は大沢たかおがMVP。それでも、さすがに気になる“テンポの鈍重さ”

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も