期待値が高い夏ドラマランキング! 2位は二宮和也主演の『ブラックペアン』、1位は?

「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、ドラマに関するWeb調査を行い、その結果を発表しました。期待している夏ドラマとして2位になったのは、『ブラックペアン シーズン2』(TBS系)、1位は? (サムネイル画像出典:『ブラックペアン シーズン2』公式X)

2024年の夏ドラマがいよいよスタートします。「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、18歳以上の男女100人を対象に「2024年夏放送ドラマの期待度が高い作品」についてアンケートを実施。その結果をランキング形式でご紹介します。

>9位までのランキング結果を見る

2位:『ブラックペアン シーズン2』

2位には、二宮和也さん主演の『ブラックペアン シーズン2』(TBS系)が選ばれました。「医療と金」そして「医療革命」を巡るメディカルエンターテインメントとなっています。2018年に放送された『ブラックペアン』(TBS系)の続編です。二宮さんは、前作では天才的な手技(縫合技術)を持つ外科医・渡海征司郎を演じましたが、今作では人も金ももてあそぶ悪魔な世界的天才外科医・天城雪彦を演じるとのこと。天城は、渡海と瓜二つのいでたちであることも明かされており、前作とどのように関係していくのか注目です。

選んだ理由として、回答者からは「人気作の続編ということで、きっと制作にも力が入っていると思うので期待したいです」「シーズン1も、主演の二宮和也が個性的な魅力を発揮していたから」などの声が集まりました。

1位:『海のはじまり』

1位に選ばれたのは、目黒蓮さんが主演を務める『海のはじまり』(フジテレビ系)でした。2022年10月期に放送されたドラマ『silent』(フジテレビ系)の脚本、監督、プロデューサーを務めた3人が再び制作に携わり、『silent』チームが再集結することで話題となっています。目黒さんが演じる、自分と血のつながった娘がいることを知る青年・月岡夏を中心に、人と人との間に生まれる愛や家族の物語を丁寧に描いていく物語です。

回答者からは、「silentを手がけたチームによる、最新作ということでとても期待感があります」「原作ありきのドラマ作りが多い昨今なのでオリジナル脚本で良いものを作って主流になっていってほしい」「目黒蓮さんが、どのように幼い娘の父親となっていくのか注目したいです」といった理由が寄せられました。

※コメントは原文ママです
 
silent -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX [Blu-ray]
silent -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX [Blu-ray]
次ページ
9位までの結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない