【東北】人気観光地 満足度ランキング2024! 2位「秋保」、1位は?

『じゃらん』は、東北から九州に居住する約6200人を対象に観光地に関するアンケートを実施。今回は東北の「人気観光地 満足度ランキング2024」を紹介します。

秋保(宮城県)
秋保(宮城県)
リクルートが発行する旅行情報誌『じゃらん』は、東北から九州に居住する約6200人を対象に観光地に関するアンケートを実施。各エリア居住者に対し、同エリアの中で2023年に宿泊旅行で訪れたことがある観光地のうち、「もう一度行きたい観光地」を調査しました。(※宿泊訪問者ベース)

今回はその中から、東北の「人気観光地 満足度ランキング2024」を紹介します。

>20位までの全ランキング結果を見る

2位:秋保(宮城県)

2位は、宮城県の「秋保」でした。

仙台の奥座敷と称される秋保温泉は、信濃御湯(別所温泉)、犬養御湯(野沢温泉)とともに「日本三御湯」と称され、開湯1400年の歴史を誇ります。近くには、間近で渓谷美を観賞できる「磊々峡(らいらいきょう)」があり、最近ではハート岩というスポットが人気。自然にできたハート型のくぼみに小石を投げ入れると恋愛成就するといううわさが広まり、多くの人が集まっています。

1位:鳴子(宮城県)

1位は、同じく宮城県の「鳴子」でした。

鳴子温泉は宮城県の最北端にあり、鳴子温泉郷(鳴子、東鳴子、川渡、中山平、鬼首)の5つの温泉地の中の1つです。温泉の泉質は多彩で、種類の豊富さ、源泉数の多さは日本有数。旅館やホテルの浴場や公衆浴場のほか、無料で楽しむことができる足湯と手湯もあり、気軽にお湯に触れることができます。
次ページ
20位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】