誠実なイメージの「50代女性俳優」ランキング! 2位「石田ゆり子」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、全国20〜70代の252人を対象に「50代女性俳優」に関する独自のアンケート調査を実施。この記事では、誠実なイメージの50代女性俳優ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:『虎に翼』の公式Xより)

All About ニュース編集部は4月16日〜6月3日、全国20〜70代の252人を対象に「50代女性俳優」に関する独自のアンケート調査を実施しました。今回はその中から、誠実なイメージの50代女性俳優ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:石田ゆり子

2位は、石田ゆり子さん。NHK朝の連続テレビ小説『虎に翼』では伊藤沙莉さんが演じる主人公・佐田寅子の母、はる役で出演し、視聴者の涙を誘う演技力の高さが反響を呼びました。自身のInstagramや書籍などでは、ライフスタイルやプライベートな様子を披露し、注目を集めています。

回答者からは、「インスタグラムや写真集で本音をよく語っているから」(20代女性/大分県)、「SNSでも率直な意見を発信していて誠実そうだから」(40代回答しない/東京都)、「SNSが炎上したときも対応が誠実だと思った」(40代女性/兵庫県)などのコメントが寄せられました。
 
Lily ――日々のカケラ――
Lily ――日々のカケラ――

1位:天海祐希

1位は、天海祐希さん。2024年の春ドラマ『Believe-君にかける橋-』(テレビ朝日系)では、木村拓哉さん演じる主人公の重度のがんを患う妻役として出演。姉さん女房らしさのある演技で視聴者を魅了しました。バラエティ番組への出演やインタビューなどではトークを披露することも多く、仕事への姿勢や考え方に共感する人も多いようです。

回答者からは、「礼儀の正しさやしきたりなどすごく大事にしていそうな印象を受けます。とても誠実で真面目な方なんだろうなと思います」(30代女性/沖縄県)、「どれだけ大物になったとしても真面目なまま誠実でい続けているからです」(20代女性/兵庫県)、「エピソードなどを聞いて、ファンへも周りへも誠実に対応しているんだなと思った」(40代女性/兵庫県)などのコメントが寄せられました。
 
Believeー君にかける橋ー
Believeー君にかける橋ー

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない