韓国アイドルの体形加工が“闇深すぎる”と反響呼ぶも「めちゃくちゃ可愛いのにたたかれてるの意味わからない」

ネット上でアイドルの体形に注目が集まってしまい、当人が自身のXで加工を認める事態に……。コメントでは「叩いてる人いるけど今の無加工普通に細いし可愛いでしょ」と、温かい声が多数上がっています。(サムネイル画像出典:ようるさん公式Xより)

ネット上でアイドルの体形に注目が集まってしまい、当人が自身のX(旧Twitter)で加工を認める事態に……。誹謗(ひぼう)中傷に気付いている彼女に、温かい声が寄せられました。

【実際の投稿:ようる、加工写真に反響!】

「加工しなくてもとてもかわいい」

アイドルグループ・YUB!KiRiのようるさんは6月20日、「体型加工する方法 2023年 2024年」とつづり、動画を2本載せています。自身の体形を加工する動画です。1本目の動画ではようるさんはアイドル衣装を着用し、少しふっくらとした体形に見えますが、かなり細かい修正により、結果的には細い体形に。「7キロ減量後です」とリプライしていることから、加工で7キロ痩せたということでしょうか。

今回の“事件”、そもそもの発端は、ようるさんの加工に気が付いた一般人が「韓国の地下アイドル流石に闇深すぎるだろ…」とポストしたことでした。19日には「デブスで申し訳ございません」と、目だけ見える自撮りをポストしたようるさん。韓国語で「悲しい」ともつづっていることから、体形について言われて傷ついている様子が見受けられます。

コメントでは、「もうめちゃくちゃ可愛いのにたたかれてるの意味わからない」「減量したお写真、加工しなくてもとてもかわいい」「叩いてる人いるけど今の無加工普通に細いし可愛いでしょ」「誰しも理想があるのは普通のこと。理想に向かって努力している彼女は美しいよ」「これ見て痩せた方が早いって言ってる人たちもなんだかなあ、、、」と、一部の心無い声からようるさんをかばう声が多数上がりました。

また中には、「この体型加工、簡単にスマホアプリで修正してる方はみんな見た方がいいし、レタッチするカメラマンも見てほしい。 背景の歪みであったり細かい服や指、草などの副次的な修正とか、そこらのカメラマンさんよりはるかに上の技術ある…。普通にすごいし意識が高い」といった驚きの声も。

今後の活動に注目

YUB!KiRiは韓国のアイドルグループです。メンバーはようるさんのほかに、るりさんがいます。今回ネガティブな注目を集めてしまったようるさんですが、加工してもしなくてもかわいいので、自信を持って活動していってほしいですね。
 
次ページ
ようるさんの普段の投稿も見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も