4児のシンママYouTuber、物価高で1カ月の食費が3年前に2倍近くに。一体いくら? 「やりくりしているママさん流石」

YouTubeチャンネル「腹ペコChannel!!4児の母のご飯blog」は、6月5日に投稿を更新。1カ月の食費を披露し、話題を呼んでいます。(サムネイル画像出典:「腹ペコChannel!!4児の母のご飯blog」より)

YouTubeチャンネル「腹ペコChannel!!4児の母のご飯blog」は、6月5日に投稿を更新。1カ月の食費を披露しました。

【実際の投稿:4児のシンママYouTuber、5人家族の食費を公開!】

「努力が絶えませんね…」

同チャンネルは動画『【物価高】5人家族の1ヶ月の食費を大公開!16歳・15歳・13歳・8歳の子供の食費はいくら?【4児のシンママ】』を公開。4児のシングルマザーが料理をしながら、節約術や買い物方法などを紹介しています。動画の中盤では1カ月の食費を明かすシーンが。2021年6月は5万円程でしたが、2024年5月は8万8293円かかったそうです。2倍近くの変化ですが、物価高の中で頑張っていることが分かりますね。

コメントでは「ママさんお疲れ様です」「勝手に親近感抱きました」「なんやかんや、やりくりしているママさん流石です!」「努力が絶えませんね…」「目安があるとわかりやすく助かります」と、さまざまな声が上がりました。

さまざまな動画を公開!

同アカウントではこれまでにも、「4児のシングルマザー」ならではの動画を多数公開しています。気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね!
 
次ページ
「4児のシングルマザー」ならではの動画を見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない