人気YouTuber、セクシュアリティ告白。「性は変化するって言葉に衝撃と納得でした」「有益な動画をありがとう」

人気インフルエンサー4人組YouTuber・午前0時のプリンセスは、6月10日にYouTubeを更新。メンバーの聖秋流(せしる)さんが自身のセクシュアリティを公表しました。(サムネイル画像出典:「午前0時のプリンセス」)

 人気インフルエンサー4人組YouTuber・午前0時のプリンセスは、6月10日にYouTubeを更新。メンバーの聖秋流(せしる)さんが自身のセクシュアリティを公表し、「教えて貰えてうれしい」と反響を呼んでいます。

【実際の動画:聖秋流さんのセクシュアリティとは?】

「教えて貰えてうれしい」

同グループのYouTubeチャンネルは動画『【告白】私のセクシュアリティについて』を公開。聖秋流さんはセクシュアルマイノリティのYouTuberとして活動しているため、「(LGBTQの中の)どこに分類されるんですか?」と聞かれることが多いようです。自身のセクシュアリティを把握していないため、今回のタイミングで調べてみることに。

利用者が17万人を突破したセクシュアリティ診断のサイトを使い、ほかのメンバーが質問を読み、聖秋流さんが答えていく流れで動画は進みます。まずは、「生まれた時の戸籍上の性別は?」に「男性」と答え、その後は「こころの性」「人に恋愛感情を持ったことがあるか」などの質問に答えていきました。

結果は……「Xジェンダー(両性)」「アセクシュアル」「アロマンティック」「サピオロマンティック」とのこと。「Xジェンダー(両性)」は「私は、自分のことを『男性』とも『女性』とも言いたくない」、「アセクシュアル」は「私は男性か女性かはともかく、性的魅力を感じるのは男性」などと、詳しい説明が診断結果に書かれています。「こころの性」は「Xジェンダー(両性)」、性的指向は「アセクシュアル」、恋愛志向は「アロマンティック」「サピオロマンティック」となりました。

続けて「私がこの活動してて『Xジェンダー』なだけで もしこの活動を辞めてさ、人の目が気にならなくなった時に いきなり性転換したいっていう欲が出てきたりとか 全然あると思うのね」と、聖秋流さん。すると、脇腹が痛い大内さんは「まぁ性は流動的ですから 変わったりするから」と話し、聖秋流さんは「とりあえず今は『Xジェンダー』だよっていう」と、自身について表明しました。

コメントでは、「性は変化するって言葉に衝撃と納得でした!」「正直わかってなかったから 教えて貰えてうれしい」「多種多様な考え方を見つけることができて本当に出会えて良かったです」「自分は聖秋流さんの生き方を凄くかっこいいと思います」「知らないことは人を傷つけたりするから、知ろうとすることって大事よね」「最近悩んでたので僕もやってみます!有益な動画をありがとう」など、前向きな声が多く上がりました。

ほかのメンバーのセクシュアリティも

最後には、メンバーのJESSICAさんの結果も公表。異性愛者と思っていた本人も驚きの事実が判明しています。気になる人はぜひ動画をチェックしてみてくださいね!

※セクシュアリティ診断は、セクシュアルマイノリティの人以外でもどんな人も利用できますが、医学的根拠はなく、性は流動的なので、結果は参考程度にしてください。
 
次ページ
午前0時のプリンセスの普段の投稿も見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽