「母を半分捨てた」辻希美、過去の離婚危機を告白。「あれがなかったら今なかったと思うとゾッとする」

タレントの辻希美さんは6月8日、藤本美貴さんのYouTubeチャンネルに出演。過去の“離婚危機”について語り、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:「ハロー!ミキティ / 藤本美貴」)

タレントの辻希美さんは6月8日、藤本美貴さんのYouTubeチャンネルに出演。過去の“離婚危機”について語りました。

【実際の投稿:辻希美、過去の離婚危機を告白】

「本当に辻ちゃんって子供が大好きなんだよね」

藤本さんは『【辻ちゃんコラボ!!】旦那さんとの馴れ初めも聞いちゃいました』と題した動画を公開。藤本さんと辻さんが視聴者から届いた悩みに答えながら、恋愛や結婚、そして子育てについて語っています。その中で「付き合っていた時に1番大事にしていたこと、今1番大事にしている事は何ですか?」という相談が。藤本さんが「違う? 付き合ってる時と結婚してる時の大事にしてること」と辻さんに話題を振ると「1回私たち 本当に離婚危機があった」と、衝撃の事実を明かしました。辻さんは、続けて「2人目ぐらいの時に本当に意見が合わなくて」「私が本当に母親になっちゃったの」と、離婚しそうになった原因も告白。「全然甘えられないし、弱音吐けない」状態になってしまった結果、それがつらくなってしまったそうです。

「どうやって戻るの?」と、その離婚危機をどのように乗り越えたのか聞く藤本さん。辻さんは「それでたぁくん(辻さんの夫・杉浦太陽さん)に泣き泣き相談した」そうですが、その時に杉浦さんから「じゃあ1回子供達を親に見てもらって、京都に旅行へ一泊で行こう」という提案が。そこから夫婦関係は無事、改善したようですが「でもそれから母を半分捨てた」と、母としての自覚に縛られすぎないようにもなったと言います。これには藤本さんも「ってか母になりすぎる必要はないんだよね」と共感。さらに「だから太陽くんもそこで諦めなかった」「『よくやったよ!』って言いたいわ」と、杉浦さんを称賛しています。辻さんも「あれがなかったら今なかったと思うとゾッとする」と当時を振り返りました。

ファンからは「神ママふたり!」「本当こういうママになりたいなー」「お二人とも、誰もが憧れる夫婦だと思う」「本当に辻ちゃんって子供が大好きなんだよね」「母になることも大切だけど母すぎると夫婦関係が難しくなる。納得」「そうか私も母になりすぎてたのか」などのコメントが寄せられました。

「辻ちゃんネル」もコラボ動画を公開

辻さんの公式YouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」でも同日、藤本さんとのコラボレーション動画を公開。内容は藤本さんのチャンネルと同じく、視聴者からの質問に答えながら、さまざまなテーマをトークしています。気になった人は、こちらもチェックしてみては。
 
次ページ
「辻ちゃんネル」も見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始