「貶めるにも限度があるぜ」武井壮、「ツイッター速報」に苦言&フォロワーに呼び掛け 「通報して」

タレントの武井壮さんが、5月27日に自身の公式Xを更新。自身の過去ポストを引用した「ツイッター速報〜BreakingNews」の投稿に苦言を呈しました。(サムネイル画像出典:武井壮さん公式Xより)

タレントの武井壮さんは5月27日、自身のX(旧Twitter)を更新。自身の過去ポストを引用した「ツイッター速報〜BreakingNews」の投稿に苦言を呈し、反響を呼んでいます。

【実際の投稿:武井壮、「ツイッター速報」の投稿に苦言】

「うーん、これは酷いねえ」

武井さんは「武井壮『死にてえ奴ら聞け。元気な女。うまい飯。可愛い女。深夜ダッシュ。楽しい仕事。これで回復」とつづった同アカウントの投稿を引用。「うーん、これは酷いねえ ツイッター速報さん 死にてえと思ってるような人達がこれ見たらどう思うか想像つかんのかね?」と、苦言を呈しました。

同アカウントが引用したと思われるのは2022年2月25日の武井さんのポスト。「元気がない時は 仲良い友達や後輩 元気な女の子 美味い飯 優しい女の子 愛車でドライブ 深夜のダッシュ 可愛い女の子 楽しい仕事 これで完全回復やて」という武井さんらしいポジティブな投稿で、「死にてえ奴ら聞け」などの言葉は使用していませんでした。

武井さんは続けて「人の言葉を適当に変えて繋げて 人の評価を下げつつ、生き死にの淵にいる人まで追い込むかね?? 訂正や削除するべきだと思うよ 人の人生を馬鹿にしたり虚仮にしたり、貶めるにも限度があるぜオイ」と、胸中を明かしています。

ファンからは「言葉の切り抜きは見る側も気をつけないとだな」「これは酷いですね 悪意すら感じます」「5チャンネルのスレッドのタイトルみたいですね」「たしかに…これは…違うね」など、さまざまなコメントが寄せられました。

「ほんとこれ皆さん通報してくれよ」

武井さんは続けて投稿。「ほんとこれ皆さん通報してくれよ、嘘も書く、捏造を拡散して人を嫌うように仕向けたり、その言葉の先にいる人を傷つけたりしていいんか? フォロワーやインプが増えればなんでもありなんか??」と、呼び掛けました。

同アカウントはプロフィール欄に「すべての記事は5chの転載になります。不適切な記事&削除希望がございましたらお問い合わせ欄からご連絡をお願い致します」とつづっていて、現在は当該ポストを削除しているようです。
 
次ページ
武井壮さんのほかの投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化