ファミマ社員が選ぶ「ファミマル」のスナック菓子ランキング! 2位「えんどう豆スナック」、1位は?

ファミリーマートは、同社の社員を対象に「おうち時間の相棒としてぴったりなプライベートブランド『ファミマル』のスナック菓子」というテーマでアンケートを実施。ランキングの2位は「素材のおいしさそのまま えんどう豆スナック」、1位は?

ファミマのスナック菓子
ファミマのスナック菓子
ファミリーマートは、同社の社員を対象に「おうち時間の相棒としてぴったりなプライベートブランド『ファミマル』のスナック菓子」というテーマでアンケートを実施し、その結果を5月20日にランキングとして発表しました。調査期間は、3月27〜28日です。

>5位までのランキング結果を見る

2位:素材のおいしさそのまま えんどう豆スナック

素材のおいしさそのまま えんどう豆スナック
素材のおいしさそのまま えんどう豆スナック
2位は「素材のおいしさそのまま えんどう豆スナック」でした。2002年に発売されて以来、約22年間愛され続けているロングセラー商品です。えんどう豆100%の生地と塩味のバランスを追求し、2020年のリニューアルで現在の味わいに進化しました。

社員からは「えんどう豆の味と程よい塩味がクセになります!何より他のスナック菓子より何となく食べ応えがある。食感も独特で気づいたら完食しそうな勢いでなくなります(30代)」といったコメントが寄せられています。

1位:ポテトチップス絶品うすしお味

ポテトチップス絶品うすしお味
ポテトチップス絶品うすしお味
1位は「ファミマル ポテトチップス絶品うすしお味」でした。フランス産岩塩と瀬戸内産海塩の2種類の塩を使用することで、飽きのこない深みのある味わいに仕上げています。

社員からは「塩味が最高!マイルドな塩とうまみの塩がダブルで押し寄せてきます。ポテトチップスならこれ一択!お酒のおつまみにも最高です。ご当地物やプレミアム系など色々試しましたが勝る物なし!友人・知人におすすめして『全員ハマりました』(50代)」といったコメントが寄せられています。


※回答者コメントは原文ママです
次ページ
5位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始