「なんでまだ闘病中やねん」ダルビッシュ有の弟・賢太、自身の記事に対してツッコミ! 「笑いました」

メジャーリーグ「サンディエゴ・パドレス」に所属するダルビッシュ有選手の弟で元タレントのダルビッシュ賢太さんが、5月20日に自身のXを更新。自身について書かれたネット記事に対しポストしました。(サムネイル画像出典:ダルビッシュ賢太さん公式Xより)

メジャーリーグ「サンディエゴ・パドレス」に所属するダルビッシュ有選手の弟で元タレントのダルビッシュ賢太さんは5月20日、自身のX(旧Twitter)を更新。自身について書かれたネット記事に対して言及しました。

【実際の投稿:ダルビッシュ賢太、ネット記事にツッコミ】

「ダルビッシュ兄弟おもろい」

賢太さんは兄のダルビッシュ翔さんのポストを引用。翔さんは『ダルビッシュ日米通算200勝 家族が祝福 がん闘病中の弟・賢太さんや翔が喜び』というネット記事を引用して「ところでスポニチさんよ なんで俺だけ呼び捨てやねん」とつづりました。

この記事に対して、賢太さんも「俺もなんでまだ闘病中やねん」とツッコミを入れています。賢太さんは2022年に精巣がんを公表。睾丸摘出手術や抗がん剤治療を受け、2023年6月28日のポストで「みんな、俺は癌に勝ったよ」と報告していました。

ファンからは「ご兄弟のツッコミ笑いました」「ダルビッシュ兄弟おもろい」「書いた人、がーどまん説」「さすが関西人ですね」「ツッコミのスピード感w」「さぁ 長男の有はなんてかぶせてくる」など、さまざまなコメントが寄せられています。

兄・有選手が日米通算200勝を達成

賢太さんの兄である有選手は日本時間20日に行われたアトランタ・ブレーブス戦に先発で出場。野茂英雄さん、黒田博樹さんに次いで3人目となる日米通算200勝を達成しました。全て先発での200勝は史上初となる快挙。今後も活躍が楽しみですね。
 
次ページ
ダルビッシュ賢太さんのほかの投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始