20〜30代が選ぶ「理想の義母」芸能人ランキング! 2位「辻希美」、1位は?

花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY」を運営する冒険社プラコレは、20〜30代の花嫁272人を対象に「理想の義母」というテーマで調査を実施し、その結果をランキングとして発表しました。2位は「辻希美」、1位は?(サムネイル画像:辻希美さん公式Instagramより)

花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY」を運営する冒険社プラコレは、20〜30代の花嫁272人を対象に「理想の義母」というテーマで調査を実施し、その結果をランキングとして発表しました。調査期間は4月15〜19日です。
 
>10位までのランキング結果を見る

2位:辻希美

2位は元モーニング娘。のメンバーで、現在は4児の母である「辻希美」さんでした。SNSやブログ、YouTubeチャンネルなどを通じて、リアルな子育ての様子を公開し、タレントとしても活躍中です。2007年に杉浦太陽さんと結婚し、おしどり夫婦としても知られています。

趣味は料理やお菓子作りで、特技はデコレーションなどの細かい作業だそうです。アイドル時代から親しみやすいキャラクターで人気を集め、現在も等身大の姿を発信し続けています。「若くてかわいいお義母さんになりそう」「子育ての経験が豊富なのでなんでも相談できそう」などの声が寄せられていました。

1位:天海祐希

1位は元宝塚トップスターで、現在は俳優として幅広く活躍している「天海祐希」さんでした。1987年に宝塚歌劇団に入団後、最短の7年で最年少25歳にて月組トップスターに就任。1995年に退団後は、俳優として映画、テレビ、舞台とジャンルを超えて幅広く活躍しています。

刑事役などのかっこいい役柄で女性から高い支持を得ている一方で、ドラマや映画、CMなどで母親役も多数演じており、幅広い魅力を発揮しています。「サバサバしていてカッコいい」「嫌味がなく頼りになるお義母さん」などの声が寄せられていました。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」